[近況報告]色々凹


アタイが受ける検定のさー、申し込み締め切りが8/10だった訳よ。
会社で団体申し込みすんのかなと思ってたけどそんな動きも無いので、一応社員の人に確認とったら「個人で申し込んでください」っちうんでも、8/3(金)の夜、じゃネットから申し込むかと公式サイト開いたら・・・


※東京・大阪会場が定員になりましたので
 締め切らせていただきます。

だって・・・・


あじゃ、ぱあ。
ホントは、8/6−8/13ダンナ出張中うっふん検定対策学習しよーと思ってた訳ですが、アホ人妻見事に肩透かしを食らいました。
いやまあ、締切り間際にまって申し込もうとした自分のルーズさに反省するとしても
余りの締切りの速さに、今までの勉強は何だったのかとヘコみ、また次回の検定にチャレンジしよーと思うわけですハイ。
まー、検定料21000円という値段も申し込みに足踏みしていた理由ですが。


なわけで、来週明けからダンナは一週間出張。
なので、本日は一週間分の衣類含めた荷造りと掃除+洗濯3回
明日8/5は、午前中町内会の会合と夕方から夜は、盆踊り大会の世話役担当のため夫婦でボランティアへ
でもって8/6は早朝盆踊り大会の片付けとゆー、過密っちゃんスケジュールなため8/6は休みもらいました…
今の仕事のペースなら、一日休んでもだいじょ・・・・


何、業務変わってるんですか?


来週明けからイキナリ、小生の仕事内容変わってレベルアップしたよママン
いや、いずれレベル上げるとは聞いたけどまだ今のノルマも終わってないのにさorz
検定が流れて余裕が出来たと思ったら、また次の段階にステップアップみたいですうへー


まー、社会人長年やってりゃこんな事は日常茶飯事やと自分を慰めて迎えた貴重な休日の朝
それは、朝飯を食いながら語ったダンナの一言から始まった



「俺、かみさんのジーンズはけると思う」


えー

だってアンタ、結婚してからまた丸くなったし
40過ぎて腹も出たし
アタシと体重10キロ以上ちがうやん


なので、絶対そんな事は無いと、まるがに妻所有のジーンズの中で
一番サイズが小さいものを「はけ」とダンナに渡した、心の狭い妻です。


へっ、どうせモモでつかえるよ
え?両モモはいった
いや、今度はその出たハラで支える、チャック閉まらない!!



「かみさん、入った」

「・・・・」


「ほら、ウエストに手も入るよ〜」


「うえええーん!!」



「だから傷つくって言ったじゃん、俺元々痩せてたんだから」

確かにダンナ、若いとき172センチ/54キロちう紫龍体系だった事は聞きました。てかその時代の写真見せてもらいました別人でした。
そうかお前、顔太りする体質なんだねorz
最近の出来事の中で、これが一番ヘコみました。
「自分の服を夫に着られたオンナ」と指差して笑ってくださいブー
よし、これからの食事は


ダンナに、もっと食べさせなきゃ







ここで終わってしまうと、私の太さ加減が皆様の脳裏にインプットされてしまうので
気分転換に、カモ親子のシェスタ現場写真をどうぞー

梅雨明けの猛暑のの中、親子カモが日陰でお昼寝る中


ええもちろん動画にも収めました・・・って興味が別な方向に反れました。


別な親子カモの1シーンも録画〜水草の名前は「河骨(コウホネ)」です