まるがに家、客をもてなす

日記タイトル、ちょっと「赤毛のアン」風にしてみました。
最近、名作アニメに凝っているため。




昨年から、ダンナ会社の上司が来客するっつー話を受けてましたん。
今年に入ってから、1月中旬に来るとか下旬になったとか情報が錯綜していたわけですが
先週初め、2月になるんじゃなんかなとダンナ情報を受けてちょっと心に余裕が出てきた金曜の夜


明後日に来るって
しかも、一人追加で

という報告に、まるがに夫妻は大慌て


土曜の日にですね


大掃除と、買出し
来客用の日本酒ビール焼酎ソーダ氷レモン座蒲団カバー揚げ物の敷き紙と食材、受け皿耐熱コップ新品の箸と箸受け+なんとかかんとか

↑いかに備えていなかったかwww


お迎えする当日は、お昼にいらっしゃるということで、朝一から新鮮食材買出しと最後の準備。
そしてまるがには、光学迷彩じゃないエプロン着用でスマイルスマイルで出迎えました。
当日のメニューは、地味ですがなるべく手作りにしました。


・バナメイ海老の唐上げと三種のレタスサラダ
・お造り三種(マグロ・鮭・カンパチ)
ヒレカツ+キャベツ千切り付き
・オニギリ(梅&明太子)

あと、香物とスナック類いろいろ

余りにバタバタしていたので、写真撮る余裕もなかったよマーマorz

3時間半の接客を経て、客人も不満なかったようで、
無事にお見送りしましたぜーはー
でも本当に良い方々でした。

これで、来週のパラ銀は顔出し出来るかも
でも、チカレターorz