楽園シリーズ(1)

3/8(土)に

静岡に、行ってきました。


高速3時間吹っ飛ばして、前から行きたくて行きたくてたまんなかった


掛川花鳥園へと


リンク先を見て頂くと分かるとおり
もう・・・


鳥・鳥!花・鳥!!

の、まるがに夫妻的楽園パーク

なので以下は、鳥づくしの世界に、なります。


ご興味のある方、鳥マニア向けの世界です。


公式サイトの通り、諸々の鳥類&猛禽類と接することの出来るテーマパークです。
大抵は檻の向こうガラスの向こうからしかお目に掛かれない鳥さんたちと触れ合えるという、鳥好きにはもうたまんねぇ、鳥萌えパーク。
まるがに、今年初めにネットでこのパークの存在を知り、なんとか高速走って行けるとダンナに交渉し、鳥好きのダンナも承諾。そして東名3時間ぶっぱなして行ったよベイベー


最初の富士山の写真は、旅途中の富士川PAで写した白冨士。絶景かな絶景かな。
高速走っている途中も駿河湾や富士山が一望出来たりと飽きないドライブでした。


んで、本日紹介する写真は・・・まずは手始めにスタンダードなところから


↓ケープペンギン

小型のペンギンです。膝に乗せての写真撮影も可能です。


↓コガネメキシコインコ

温室で餌付けが出来る鳥たちの中で、一番ポピュラーな鳥です。
かなりなつっこいです
(以下、動画)

こんな感じで餌付けできます。


餌付けしなくても、人によってはなつっこくなります


てか、なんかダンナの方が鳥に懐かれやすいと実感しましたorz



このシリーズ、今週いっぱい続きますのでご覚悟をwww