楽園シリーズ(3)

掛川花鳥園の売りの一つが「猛禽類」なんですわ

タカ・ワシ・フクロウの類ですね。


なもんで、本日は猛禽類画像づくめで。


↓メンフクロウ。私の好きなフクロウの一つ

このお面ぽいツラ構えがですねぇ。過去転んだアニメの某キャラに似ていて…加工したことがあります;^^


ワシミミズク

ガラス越しの撮影なのでピンボケてます。
てかずーーーっと動かないので、なんか田舎の民芸品みたいだったww


ベンガルワシミミズク

猛禽類飛行ショーで出てきたミミズクです。飛んでいる姿は豪快。



んで、これ動画。
飛行ショーにて鷹匠を勤める、イギリス出身のイケメンギャリー氏のトーク&ハリス・ホークの「内藤くん」(違もといナイト君の飛行ショーです。着地時観客のアタマスレスレに飛んでくるので悲鳴が上がります。
しかしこのギャリー氏、イケメンだがけっこー毒舌。ショーの合間に「疲れたー」「ビール飲みてー」とぼやいてましたぉぃぉぃ



続いて写真・・・まだあるのようん


↓アメリカオオコノハズクの「十三(じゅうぞう)」

人気キャラの一羽です。ちんまい鳥で、20センチくらい



↓園内人気No1の「ポポちゃん」

アフリカオオコノハズクだそんで、彼と一緒の撮影タイムになると長蛇の列という売れっ子。1時間くらいは待つな…
まるがにが撮影したときは、売れっ子お休み中でした。お疲れです。



シロフクロウ


すげえ好きなフクロウ

…ハリポタでメジャーになったそんですが、まるがにはずっと前からラブラブです。
眠い顔が笑っているようで心癒されますふう


猛禽類づくしで、今日はここまで。