じぶんおめ


蟹&自分おめでとう


でもいいな、蟹師匠は永遠の23歳で・・・
アタイも23歳にもどりたいorz


つーわけですいません、しょっぱなから自分祝いでした。

蟹誕生祝いに何か一本書きたいな・・・


てか、盟祝い度数が高いわけですがwww

創作活動は、今の仕事が落ち着いたらとっかかりたいです。
でないと、別ブログでただの親バカ日記ばっかりになりそうなので


なもんで今週末は、ダンナと誕生祝いでイタリアンレストランでランチなぞしてまいりました。


お店の場所はすぐ近くなんですね
てかこの界隈、イタリアン系だけで6店もひしめいている激戦区でして

その中で、いつも客が絶えない店でしたので、前から行ってみたかった。

↓これが、お店の外観です

木造の古びれた建物で、色々目だってます。
始めは、イタリアの下町の建物をイメージしてわざと建てたのかと思っていましたが、最近わかったのが
昔は八百屋だったようでこの建物
で、その建物をそのままイタリアンに改造したという訳ですへー
でも味があっていいや。

んで、開店間もなくお店にゴー。

料理はアラカルトで、前菜とピザとパスタ+ワイン頼みました

↓天然ヒラメのカルパッチョ

岩塩が付いてきて、味が薄ければ足して下さいとのことでした。
少しヒラメに振ってかみ締めると、ヒラメのまろやかさと岩塩のピリッとした感じがマッチしてうまー
食事の途中ダンナから
「これ、シチリアの塩かなあ??」
って切り出されてびっくりした。

↓生ハムとルッコラのピザ


生地は薄め、でも味付けもまろやかだから生地との相性がよかったです。

で、最後にパスタ。

ダンナは「食べたこと無いから」って理由でイカスミ

・・・ピントも合って、結構良い写真撮れたんですよ。
でも、イカスミという宿命から、余り美味そうに撮れないのよ。
味は美味でした。いくらでも食べられる感じ。

で、まるがにのパスタは

明太子の冷製パスタ。

辛めを想像していましたが、ホワイトソースでさわやかに仕上がってました。
フォーク絡んでいるのは・・・ですね

パスタが来て「ひゃっほー☆」と食らい付こうとした寸前、ダンナが


「カミさん、写真は???」


あ・・・


よく、やるんだこれ。

料理の写真撮るぞーって意気込んでさ、カメラ持っていってさ
いざ料理が出ると、食欲が先立って食っちまってさ
「写真は??」
って何度突っ込まれたことかorz


なので今回のパスタ写真も、フォークに絡みつかせたところで警告来たから
絡みついたまんま、皿にそっと置いて撮ったよパスタ。


久し振りにマトモに店で食べて、幸せでした。


だって最近さ、イタリアンって言ったら家でパスタゆでるか

サイ○リアに行くくらいだったもんねorz


今回行った店、値段もサ○ゼリアの約3〜4倍でしたwww


PS.○イゼリアって、二箇所伏字にすると


○イ○リア

になるんだねwww獅子座〜