すごく…暑いです

月並みではありますが、週末からイキナリ真夏モードになりました。

そんな中、土曜はココでオフ会なんぞ開きましたん


横浜・中華街オフ

オフの幹事するの久方ぶりだったんですが、少人数で和気藹々だったため、順調に進みました☆
すげ蒸し暑くて、外に出た途端夕立に降られたりな天候でしたが、楽しかったっす。


雨の中食べた金メダル肉マンの味は、忘れません。
だってマジうまかったし。


ここ数年、中華街の飲食店は価格破壊起こしてます。
減りかけた客足を留める苦肉の策なようで
で、その策に乗っかって、破格でフカヒレコース頂きましたwww

なので今、中華街はオススメですよ☆
今回のオフのコースも、料理10品付いて飲み放題4000円とゆーリーズナブルなお値段でした。
料理の味も良かったし。

とまー、最近のネタはこのくらいですスイマセン

あと、私事ではありますが


検定試験、受けることにしました。

うん、去年受けようかどっしよっか、悩んだ検定

だって検定料21000円って、破格のお値段なんだもん(涙

試験まであと一ヶ月半

何回勉強しても、模試の合格ラインが取れない自分のアタマの悪さに呆れてますが

バカなら、バカなりに、しつこく何度でも復唱するしかないさと亀の歩みで進んでます。


最後に、画像もう二個。

いきなり真夏日を迎え、公園の生き物も慌てて暑気払いの最中です

キジバト夫妻、公園の小川で水を飲み飲みしている最中

↑日々育ちつつあるカルガモのヒナ、水草の葉を日よけにお昼寝中。
小さいのに日傘を覚えるとはにくいねぇ



シオカラトンボの一種、凄い綺麗なブルーの身体をしています。