亀ゼリー♪

こんばんは
エアコン2台使って3部屋冷やしているまるがにです。

・・・だってそうでもしないとベタベタで寝れないですorz
電気代は凄いことになりそうですが。


梅雨、明けたんですね関東。
今年の夏も凄いですね、10分歩いているだけでアタマ焼けそうです。

んで始めに、先週のブログで載せ忘れた動画を2つ
写真で紹介した、キジバト&カルガモの夏向け動画です。

キジバト夫婦、小川でたむろー

カルガモ親子、池でまったり

で、今回の本題。
相変わらずしよーもないコトですが。


先週オフ会で出向いた中華街で、ちまちまショッピングも行いました。
携帯のストラップ一個買って、ダンナと会社へのお土産の菓子買って

夕立の中で肉マン・・・は、もういいとして。

ふらりと入った食材店で、も一度食べたかったアレを見つけました。


亀ゼリー♪


うんそう、亀のコラーゲン煮出してゼリーにしたもの。

ゲテモノじゃないっすよ。

これ、4−5年前に姉貴と中華街行った時、姉貴が食べて「ウマイ」と受けていた品です。
私も一口食べさしてもらい、さっぱりした甘さが印象に残っていたので、も一度巡り会えたら食ってやろーと思っていた一品でした。
値段も手ごろだったので、即買い。

ダンナに一緒に食べようと言ったら「俺、マンゴープリンだけでいいや」と見事にスルー

で、冷やして翌日オープン


でろーん

って、そんな不気味じゃないですね、夏っぽい器に盛ったし。
見た目はコーヒーゼリーだと思えばいいさ兄弟。

で、実食。

始めの一口目は、甘さを抑えた黒砂糖ゼリーって感じで、さっぱりした甘みがウマイ
そして、一口、もう一口と食べていって・・・


・・・・苦い

あんつーんですか、食べているウチに、苦味が甘みを徐々に上まっていくんですね
で、その苦さがいつまでも舌の奥に残る感じ。


そうか
5年前に食べたときは、たった一口だから、美味に感じたんだ亀ゼリー

まー、コラーゲン豊富だし、この苦味もきっと多分身体にいいのよって思いながら
一人で一缶頑張って食べたよマーマ。
さすがに、数回に分けて食べましたがorz

え、食べた後の身体の調子ですか???

無問題

何も、起きませんでした。

ええ、とりわけ肌の調子がいいとか、100人力パワーがついたとかって訳でも無いですし
どこか身体壊したわけ、でもないです。


PS.最近ネットで「中華一番」配信していて、ずーっと観ているんですが
雰囲気を出すために、亀ゼリー食いながら「スッポン煮こごりスープ」のシーンを見てました。
それでも苦いモンは苦かったですがorz