丑の日の反乱


うなぎ高いっスね


薄給な我が家では、買うのに抵抗がある値段ですウナギ

最近食ったのは、吉野家での590円定食くらいかなあorz


なもんで、わしらの家庭では穴子ブーム

特に、炊き込みご飯にして食べるのがお気に入りに追加されました。

作り方はカンタンです。

1.炊き込みご飯の元を、作るか買います。
 (具は、一番シンプルに)

2.米を、研ぎます

3.1.と2.を、混ぜ合わせます。
  ついでに、穴子のタレも混ぜ合わせます。

4.上に穴子を敷いて、炊飯します。

で、こんな感じで炊き上がります。


5.よく混ぜ合わせて、器に盛ります。


な、けっこう美味そうだろう?

実際、良く炊けたご飯にトロトロの穴子が絡んで、ウマイです。クセになります。

予算を抑えて、この夏を乗り切るぞー おー