ぷち南イタリア

2週間ぶりです、すんません。

最近はダンナ一週間出張をいいことに、好き放題してます。


・夜10時に寝て6時に起きてみるとか
・土日に使った総額3000円弱とか

普段では出来ない、節約節制生活にいそしんでます地味。

さて、ちょっと小ネタです。

近所にですね、えらい浮いている集合住宅が出来ました。

真っ白い壁と、くすんだイエローの三角屋根

強いて言うなら、南イタリアとかギリシャとかの海っぷちに建つ、オシャレな邸宅をイメージしてます。


もちろん、この界隈では浮きまくりです。

写真無くてすいません。雨降ってきたので撮影断念しました。

で、ある日その建物を見たダンナがびっくりしまして一言。

「なんか、シチリアにある建物みたいだなあ」

・・・まー、そんな感じかもね。とテキトーに受け流し

後日、某所の掲示板で、その建物の名前が発覚。



「グランブルー」

ハイ、シチリアが舞台の映画のタイトルですな。

リンク先見ました??壁、真っ白でしょ


快晴の日に見ると
目ェ痛くなるんですよ


しかしまさか「グランブルー」とは…ダンナ先見の明があったな。

家賃、8.9万円〜23.4万円と、ステキなお値段☆

まるがに夫妻には全く手が出せない領域ですが、
まー、この地域なら相場価格ですハイ。

今度写真撮ってくるね☆もちろん外観だけだとwww