左親指さんごめんなさい

そしていつもありがとう。
利かなくなって、改めて存在の重要さに気付きました。

なもんで今日は、三日前に何が起きたかスペシャル。
ケガ系話なんで、イヤな人暫しお待ちを


10/16の、20:30にですね。

夕飯調理中、包丁で左指を切りました。
刃が入った瞬間、ヤバイものを感じ、傷口見てかなりヤバイと判断。
ハイ、119に電話しました。
「自分で止血できません」と救急に泣き付いて
救急車、呼んでもらいました。
私の住んでいる市、現在半数以上が救急車をタクシー代わりに使っている現状なので
隊員さんには申し訳なかったのですが、素人ではどうしようもなかったとですorz

救急車着いて隊員さんの第一声
「顔色、青いですね」
でもって救急車の中で応急処置、近所の病院に運ばれました。

傷口が縫合できないタイプの切り方をしてしまったので ようは「さきがけ」だ兄弟。
止血シートで血を止めて
「後は最寄の外科に診てもらって下さい」
と、紹介状いてもらいました。

翌日、運よく勤め先のビルに病院入っていたのでそこで改めて治療
っっても、傷口が塞がるまでは根気良く消毒して化膿止め飲むしか無いですが。

現在は、薬とコラーゲンと鉄サプリ飲んで地味に生活してます。
傷口は絶対水に濡れては行けないので

・水仕事は、手袋装着 なもんで、洗い物とか一部の家事をダンナに手伝ってもろてます。
・入浴時は、指にラップ&ゴム手袋&手首テープ巻き
という、ちと不自由な状態です。

この生活で何か辛いかって

4位、キーボードが打ちにくい(キー速度が3割減)
3位、携帯が凄く打ちにくい(ゲーム出来ないよママン)
2位、マトモに料理が出来ない(でもやるしかねえ)
1位、洗髪、髪のセットがしんどい(でもやるしか(略))


って状況です。
洗顔もしんどいので、土日ノーメイクで過ごしました。

明日から仕事も本格的に始まってしまうため、私生活でキーを打つのは控え気味になるかもしれません。


あ、最後に一言メモ。

傷口の血を止める際、ティッシュや脱脂綿はNGだそうです。
(繊維が傷口に張り付いてしまうため)
清潔なタオルやガーゼにして下さいと、119電話で言われましたイエーイ。