聖地パネェ

今回、ドラクエの話でごめん。

すれ違い通信つう機能がありまして。


うん、ドラクエ者同士が半径数メートル以内でプレイしていると、互いのプロフィールを自動的に記録してくれる機能なんだけどさ。
まるがに、去年ドラクエ9買ったとき、そんな機能があるのは知ってた。

でも「通信」だから、きっと何か別の設定とかオプションとか、月の使用料かかるもんだと思ってた。


必要なかったのね

DS+DQ9があれば、すれ違い通信って可能だったのね。


って事に気づいたのが、一週間前(バカ)

んで、すれ違いしやすいスポットを調べてみたら、神奈川では

溝の口が結構メジャーって事に気が付いて、床をかきむしりましたガウガウ

あああああ、もっと早くちゃんと調べておけば、通勤時間に歩くだけでいっぱいすれ違えたのにorz
と、後悔してももう遅いんで。

まるがにが、普段生活している中で一番多く人間とすれ違うのは何処か
と、冷静に考えた結果。

ランチタイムである。

ウチの社食時間、少なめに見ても千人くらいは同じ時間にランチするので
ランチの時にすれ違い通信すりゃ、数人くらいはひっかかるんじゃね
って考えて、試しに一週間行って見ました。


結果→ランチタイムは0人

orz・・・そうだよなぁ。いくら人が多いって言っても
企業のランチだもんな、仕事に来てるんだよな皆。

って事で、ランチはダメ元だったので、それなら通勤時間の駅ならどうかとこれも一週間試した結果。


4人 おおおお

うん、乗り換えの駅で合計4人すれ違いました。
特に初めてゲットしたときは嬉しい嬉しい
この広い空の下、同士がまだいたのかと感動しました。

しかし、このペースではダメなのよ。

どうしても、違い人数30人に達しないと、てに入らないアイテムとか部屋とあったので、なんとか30人とすれ違いたい。

という事で、ネットで色々調べた結果、やはりゲットしやすいのは


秋葉原

聖地ですね。

この猛暑の中行こうか秋を待とうか少し考えましたが
30人越えないと次の展開に中々進まない状態にもなってましったので

20日(土)、アキバ行きを決行。

朝早めに起きて、掃除して洗濯して炊事して鳩と遊んでフロ入って

結局、昼に出発。

でもって、秋葉でもすれ違いポイントに到達。
とは言っても、発売から1年以上経ったゲームですので、それほど期待はしてませんでした。
まあ、夕方までに30人行けば御の字かなと思ってたのです。


んで、すれ違いやすいと言われている某カフェに入って、通信開始。

始めの一時間で


50人越え



うはwwwwアキバすげぇwwww


聖地パネェっすwwwww
他にも、DS売り場とか色々秋葉原駅周辺ウロウロして、またカフェに再入店して

3時間半の間にすれ違った合計人数は、なんとまー



123人


余りの入れ食い状態と、個々人のプロフィールとかを見るのが楽しくて、17時までアキバ滞在してました。
お陰で夕食は「天狗」で済ませたよwww
で、某カフェにて、すれ違い通信で人が追加される瞬間を、動画に収めてみました。
ただ2分間、DSの画面が映っているだけの、かったるい動画ですし、待ち時間が長いです。

それでもいいと言う方は、ここクリックお願いします。
(あ、店内の話し声とか音楽がうるさいので、音量下げて下さい)

↑ちなみに
0:06→一人目
0:50→二人目
1:51→三人目
と増えていきます。

つまり、2−3分の間に3人埋まるわけですね、恐るべしアキバ。
(DQ9のすれ違いは、一度に3人まで呼び込めます。そしたら、また呼び込みなおすのですよ)


これで暫くゲーム続けられそうです。すれ違った人ありがとう。


また来月アキバに行こう。

という訳で、日に日に堕ちていくおばさんの近況でした。