ぴよぴよ



この猛暑で身も心も溶けそうな毎日ですので、涼しそうで癒されそうな画像から始めてみました。


先週からいよいよ新天地での勤務が始まった訳ですが

一日の運動量が、間違いなく4−5倍上がっている

事は、事実です。


これを機に痩せないかな なんて思ったりもしますが

今のところ変化ありませんorz


さて仕事の話は置いておいて(仕事か??)

休日は、カメラ持って公園に出向いてたりします。

現在、池のカルガモに雛が孵りましたので、このヒナヒナちゃんの写真を中心に撮ってたりします。

で、先々週の休日、池の側でカルガモやらカイツブリやらを地味に撮っていましたら

池を横切る、コバルトブルーな生き物

最初アオスジアゲハかなと思ったら・・・・


カワセミだあっ!!

うぉぉぉっ!!カ、カワセミカワセミくぁwせdrftgyふじこlp
っと慌ててカメラ向けてシャッター切ったら



ちくしょうorz

約2−3メートルという至近距離に止まってくれたのに
動揺が激しくて、思いっきりピントずれましたよ。

その後飛び立ったカワセミを追って公園の木に止まっているのを発見
今度こそとシャッター押したけど



これもボケボケorz

森のエメラルドを前に、まだまだ修行が足りないヘタレまるがにでした。

そんな訳で、もう一度カワセミをファインダーに収めたいと、週末はカメラ担いで公園に行ってますが
あれ以来、中々姿を現してくれません。

いや、一度姿を見たのよ。


しかも二羽…つがいでいたところを

そんな時に限ってカメラ持ってないんでやんのorz
カワセミのつがいというレアアイテムを撮り逃した悔しさは大きいです。

今回手短ですいません。
おわびに、子カルガモのショットを最後に二枚ほどアップしますので許して下さい。