さようなら、溝の口

22日まで、溝の口に勤務してました。約3年と2ヶ月。
会社の方針で、別事業所に移転になったのですよ。


21日にメンバーだけで「溝の口さよなら会」の宴を開きました。
場所は「炭火鶏焼 たまい」で

溝の口に初めて来たのは、今から7−8年前かな
友人のススメで「カラオケの鉄人」に言ったのが初溝の口
それから数年たって、まさか溝の口勤務になるとは思わなかったけど
サンレッドのお陰で、この街の楽しみ方を知りました。

家から通いやすいし、職場の環境もそこそこよかったんで、離れるのは名残惜しいかったです。
まあ、その気になれば何時でも行けるけど、やっぱ通勤と違うから行っても年に数回になるだろうなあ


んで23日、新しい事業所に初出勤だった訳ですが・・・


○| ̄|_


通勤時間が倍以上かかるのは覚悟の上だった。
以前から、事業所案内のサイト見ていろいろ調べてはいた。

しかし生で見ると

元々工場だったわけやね


うん、どう見ても昭和50年代に作られた建物
そこを壁作ってオフィスに間仕切りしただけだから、色々アレです。


建物に入ったとたん、昭和の臭い がします。
しかも元工場だから、無駄に広いです。
何するにも徒歩で数分かかるわ。
門から座席まで5分強
食堂に行くのにも徒歩6−7分
全体的に錆付いていて、天井ホコリ一杯でいい味出してます。

2年前は、みなとみらいの新築のビルに入れますよ と言われていたのに、なんでこんな運命にorz

初日、猛暑も相成って色々心が折れそうになったので、無理にいいとこ探ししてます。

・食堂が安い
・喫煙所近い
・トイレだけ綺麗
・ダイエットサプリがすぐ買える
・これだけ歩くんで、きっと痩せられる

・・・いまんとこ、こんなんかな

あ、実は24日〜31日まで夏休みです。
(会社の夏休って10年ぶり)

休みは休みでいいんですが、時給制で働いている身なので

来月の給料を考えるだけで身の毛がよだちます(でも暑い)

真面目な話、給料上がっといて良かったよ。
前の給料のまんまで、この職場環境だったら辞めてる、絶対辞めてる。



以上、本当は溝の口を忍んでしみじみする筈の日記だったのですが
きのう移転先を見てしまったショックのほうが大きいまるがにでした。

余りのショックで、画像一枚も無いし。