トラブルの秋です


風邪ってこじらせると


大変ですね


一ヶ月ぶりのご無沙汰です。

実は、10月に入ってからすぐ

床に伏せってました。

10/1の午後に体調が思わしくなかったので「こりゃダンナの風邪をもらったなぁ」
と思い、職場に菌撒いても悪いし週末だし早めに休んで直そうと早退。
10/2→一日中寝てる。とにかく寝る。
10/3→良くなった(と思った)ので、家事とか買出しする
10/4→朝から容態悪化。会社には休みの連絡を入れて、午後から内科に行って薬もらう
10/5→体調イマイチだったので、午後から出社。しかしこれが大誤算
10/6→喉の痛みも増して熱も出てきたよ、勿論会社休み
10/7→薬が全く効かず、体調も益々下降してるんで再度内科に
医師からは「大したことないよwww試しにX線撮って見る?」「はい」
「ほーらやっぱり大したことないよ、肺も綺麗だよwwwじゃ薬替えてみるwww」
と、草生やした診察に半分ムカムカしながら帰宅。そして寝込む
10/8→熱が38度越え、一瞬死を考える。
10/9→熱低下、少しずつ食べられるようになってきた
10/10→なんとか回復に向いはじめる
10/11→食糧の買出しと自分で調理が可能になる。掃除と洗濯も出来る。
10/12→会社の創立記念日により休みで良かった。ほぼ復活

まー、こんな感じで
ここ数年では、一番ひどい風邪でした。
一時は肺炎を疑いもしましたが、X線撮影と医師のヘラヘラ診察で違うと言われ
元気付けられるはずなのに、ムカついたのは何故でしょう


会社に迷惑を掛けたのが一番心苦しいです。
有休も無い中4.5日も休んだので
次回の給料が凄いことになりそうです。

何よりも悲しいのが


検定試験の勉強手付かず
…あと二週間切ったのに、ロクに勉強出来てないよママン
とりあえず明日から全力で頑張るよ


と、ここまでが前座でした。


うん、ここから本題。


今を去ること、三週間以上前の9/23(祝)
夕方、ダンナとスーパーに以降と車に乗ったんですわ
その日の運転はダンナね。

で、スーパーの駐車場に着いて、ダンナが運転席から降りて、ドア閉めた瞬間


ガシャーン
て凄い音がして、何かと見たら


運転席側の、後部ドアのガラスが全損

砕けたガラスが駐車場に散ったのを見て、二人でポカーン


と、してもいられないので
まずはスーパーでビニール袋とガムテ買って、夕飯も買って
駐車場で応急処置


出来た結果が、↓これ



あー恥ずかしい


だってこの大きさのドアを保護出来て、スーパーで買えるものいったらねぇ
やっぱゴミ袋がお手ごろかと

とにかく家に戻って、近場の販売店に連絡したが、すでに営業時間外。
外は雨。
応急処置しているとはいえ、駐車場にガラス割れたまんまの車を長く放置している訳にもいかないので
まるがにが9/24に会社を休んで修理に行くと宣言

売店に一人で持っていくのドキドキでしたが、背に腹は変えられない

とゆー訳で、9/24の朝から
あの状態の車に乗って、いざ販売店

売店までの道のりは、ほんの2−3分でしたが

↓車、これだもん



あー恥ずかしい


あー恥ずかしい


あー恥ずかしい


もうね、凄く長い時間に感じました。


お店に行って、ガラスが破損した状況を説明したところ

「…今まで、聞いた事がないケースです」

と、営業の方も首をひねってました。

部品の在庫があったらしく、修理はその日中に終えて翌日には引き渡せるとの事でちょっと安心

しかし修理代が…

購入予定のTV代金、丸々出て行きましたわorz


我が家の地デジ化は、また暫く先の事になりそうです。

(保険使わなかったんですよ。使うと等級が3つ下がると言われたので)


後日談なのですが

車は、どうも車上荒らしにあっていたようです。

改めて駐車場を確認したところ、割れたガラスが落ちてたんですよ。
状況から考えて、9/23以前に割られたものと判断しました。
ただ、何か撮られた訳ではないです。金目のものなんて置いてないし。


その時に気付けば警察も呼べて、修理代を保険でまかなっても等級下がらなかったなと後悔してますが
過ぎてしまった事は仕方ない。
ただあの日以降、車に乗る前にガラス壊されてないかとビクビクするようになってしまいましたorz


なんか秋になってからトラブル続きの報告ですいませんorz
次回は…検定試験終わってからの更新になると思います。


追記


また闘病日記に戻ってしまいますが
10/6-10/8の間に気がついたのは


ポカリスエットは、


優秀な飲み物
ちゅー事です。

ホント、ピーク時にはアレしか身体が受け付けなかったわ
やっぱ他のスポーツドリンクより割高なだけありますねポカリ