はー、びばのの♪

夫婦共々仕事と生活の疲れを癒すべく、またまた日帰り温泉に行ってまいりました。
本日行って来たのは、行政が運営してるっつー「湯楽の里 相模。下九沢温泉」この近辺、結構な数のスーパー銭湯やら日帰りの温泉やらあるんですが、どこもメチャ混み。
この湯楽の里も14時頃出向いたのですが駐車場はほぽ満杯。
レイアウト的には他の施設と大差ないけれど、斬新だったのは施設内の買物はすべて個人に配布されるバーコードつかタグで行って、帰りに全て精算ということ。
自販機なんかもバーコードで購入出来るのですもの。


んで、まるがにがこゆ施設に行ってチェックする項目の一つに
「ジェットバスの有無とその威力」
ちゅーのがあります。
強力ジェットアワアワが吹き付けるアレですな。
アレ、結構腹部の引き締めに利きまして、時間長く当てているとマジ身体引き締まりますので、丸々蟹としてはジェットバス大好きなのです。


で、色々な温泉やスーパー銭湯を渡り歩いてきて、最も強烈だったのはまるがに宅からさほど遠くない銭湯のジェットバスで、これはもうドンドン腹部に叩きつける勢いで来る来る。
この銭湯以上のジェット噴射を誇るコスモの持ち主は現れないだろと踏んでいたら・・・


湯楽の里」のジェットバスは、超キました!!


ハラの肉おもっきり変形する位の超ハイグレードのジェットは、マニアのまるがにもうなりましたうううーーーん
もう連続でボディブロー明日に向かって打つべし打つべし打つべしの威力で、マニアまるがには満足だったのですが、腹筋に自信ない方にはお勧めできません;^^
しかも、ジェット噴射エリアの水深は120cmこれも渡り歩いた中では最大水深です。
他にもこの施設、結構水深が深い所が多くて、小さいお子様にはちょっとアブナイかもです真面目に。
女性風呂に良くあるスチームサウナでは、なんと塩擦り込み放題。通称塩サウナ。
フツー、コストや施設が痛むという理由で塩の使用を止めている所も少なくないのですがここはディフォルトで大量の塩設置。
小生の隣のねーさん(初対面)もなんか喜んでいて、「ここ塩タダでうれしい〜」と擦り込みながら話しかけてくれました。若い子に話しかけられて丸蟹ババもうれしいよ。


天然温泉エリアがちょっと狭いのと、エステバスエリアがカルキ臭いのと、持込のドライヤー使えないのはちよっと残念でしたが、2時間楽しんで参りました(^^)
(天パまるがには、ブロータイプのドライヤーじゃないと髪の毛治まらんのですorz)


次は「いこいの湯」にトライしたいぞー