肉体一部欠損中

日曜日に、左手の薬指を包丁で切りました。
ちょっと削ったみたいに切ってしまい、一日痛くてなんとか次の日傷が塞がって
きたと思ったら
月曜の夜に、左手中指をまた包丁で切りました。
しかも今度は、爪ごと思いっきりサキガケにしちまいましたよ。


自分の指をゴボウ扱いにしてどうするんだorz


いってーし、傷は塞がんねーし、洗い物も出来ないし着替えにも不自由するし
今の仕事、結構手を使うわで、会社に行って事情を説明したら、早退して病院に行った方がいいと近場の病院を探してくれました。
でもって該当の病院が火曜日は16:30まで受付というので、15:30には会社を出て受付して応急処置してもらって


実際の診察はそれから2時間後、10分で済みました。


・・・確かに初診だから待たされるの覚悟だったけど、なんかやるせない気持ちで病院を出て、今日一日水から傷口は保護しなさいと言われたので、夕食はセルフサービスだと蟹缶に報告してから小生は自分のディナーを
本当はあと一キロ体重が減ったら行こうと決めていたラーメン屋で済ませました。


この「麺や食堂ブラジル」というラーメン屋、ネットでもかなり評判が良くて、会社からも徒歩10-15分くらいだと踏んでいたので、前から行ってみたかったのですよ。
あっさりして飽きの来ない味わいで、これは人気出るなと思いました。店内もレトロな作りだけととても清潔で、今度こそ体重落としてから行きたいと思います。
ただ、麺がストレートに変わっていたのが残念。縮れ麺を期待していたのに。


という訳で、いつの間にかラーメンレポになった怪我日記でした。