ミーハーと言われようと…

現在、Yahooのトップで見かけるアレ、食べてきました。
138万票が決めたオリジナルラーメン
ネット投票により開発されたラーメン「真骨頂」が、12/2からラーメンチェーン店の「花月」で期間限定で発売開始になった訳で、まるがにんちから花月近いんで、話のネタにと本日ダンナと食べに行ってきました。


わしらの住居付近は隠れたラーメン激戦区で、ダンナの証言によれば普段は余り混まない花月も、真骨頂の影響のためかかなり混んでました。でも店員が3人しかいないのでかなりアタフタしてました。
ラーメンの値段は680円とちょいお高め、でもネットからクーポン印刷して持参すれは100円トッピングが一品付けられます。
まるがにはほうれん草、ダンナはメンマを+α
肝心の味ですが、見た目黒っぽくてこってりしているイメージですが、食べてみるとむしろ甘め、正直もすこし塩っぽくてもいい。

豚バラチャーシューは写真よりはるかに薄いです

ただ、全体的にまとまりがあって食べやすいです。こてこて派にもあっさり派にも受け入れられやすいかな。


ハラ減っていたので一気に食べてしまったのですが、その後久しぶりの油モノで胃腸がちょっとパニック起こしました;^^


あそうそう、下の日記に書いた指のケガですが、木曜日に医者に診てもらったところ、傷口が乾いて塞がってきたので、もう通常生活に戻ってよしとのお墨付きを頂きました。
半年通っていた歯医者も昨日一通りの治療が終わって、年を越す前に全ての通院が終わりましたラッキー。
で、指の怪我を診てもらった帰り道にラーメン屋に寄った途中、別な病院を見かけまして
で、例に漏れずその病院の側に処方箋を受け付ける薬局があったのですが
なんじゃこりゃ?という名前の薬局でして
ラーメン屋の開店まで少し時間もあったので、一枚パチリと撮ってしまいましたわ


扱っている薬の内容が、ちょっと不安な感じのネーミング





キャラ物の薬とか萌え医療グッズ置いてそうだ


さて、あと一時間ちょっとでラジオの時間です。