すっからかんだー

本日、家電と日用雑貨の買出し&新居への搬入で丸半日かかって、福沢さんが大分出て行きました。必要なものしか買ってないのにやっぱ物入りだなあorz
でもって先日、ホームセンターでこんなん品見掛けたので思い切って購入。
6000円くらいかかったのですが、地震の際に家具の転倒で負傷あるいは最悪の事態を考えれば安いと自分に言い聞かせてます。

今も転倒しやすい家具に耐震対策はしてますが、もっと念入りに。


少しヲタに還って、夏コミの話。
しばらく音信不通だった妹分に昨日思い切って電話を掛けました。
…長らく連絡が無かったので色々と不安があったのですが、事情を伺ったところ一年近く同人活動していないとのこと、ある資格にトライしているようです頑張れ。
でも今年の夏コミは受かったというので遊びに行こうかと思案中です。


ここで近況にまた還って、新居の話。
7年前に今住んでいる場所へと移った時はネットというものがまだまだ浸透していない時代で、てかまるがにまだマイパソ無かったし。
新地に住んでからチャリ漕いであれやこれやと慣れない土地をウロウロしながら情報を仕入れたものです。
比べて今はネットがあるから凄く便利。もう貴方無しでは生きられない。
エエもう色々とチェック済みです。

・近隣のスーパ情報
・公園や公共施設の場所
・主な街への交通手段
・近場の日帰り温泉スーパー銭湯


雲行きが怪しくなってきました。


・美味いラーメン屋情報
・東京ビックサイトへの交通手段
・11/23のオンリー会場への交通…


そして、ヲタに還る。