蟹子〜蟹子〜♪

にょたにょた、蟹子〜♪


6/24は、こんな替 え 歌がこのメロディで歌われながら


こんな、情景が展開されてました。我が家で


6/24(土)、公式上の蟹ことデスマスクの誕生日を
引っ越ししたてのまるがに新居で祝おうという企画が、実は一ヶ月くらい前に立ち上がってました。エエ。


二日くらい前までは梅雨の真っ盛りきっと蟹誕は雨だよーんと予報されて、ああ遠方から訪ねてくる方に負担だなと心配していたのもなんのその
6/24は、梅雨の間の五月晴れなんてモンじゃない
カンカン夏日

えりぁあっつい中、まるがに新基地最寄り駅に有志3人が集ってくれました。
しかも花やケーキやシャンパンや土産やら持ち寄って頂いて、ほんに有り難い!
女4人揃うのはホント1年ぶりくらい。忙しい中スケジュール調整してもらってお疲れ様ですありがとう。
蟹を偲んで生パスタの店で腹を満たし、そこでKミーさんからお香とお香立てを頂く、柄の一部がウルフ那智の目に似ているので「なっち」とネーミングしました;^^
あと、初めてのケーキ屋で味も分からないけど美味そーなケーキを買ってみるチャレンジャー。


その後は延々続く坂道を昇って第四の宮もといまるがに新基地へ突入。
RMサマから頂いたティラミスケーキと花束を飾って



数日前に買ってきた、ブラッドオレンジジュースをキンキンに冷やしたグラスに注いで蟹誕を祝ってカンパーイ


場も盛り上がって、早速のお約束のあれだ
食べ物で、
何かパフォーマンスするお題

もちろん、食べ物は無駄にせず後でちゃんと食べること


さっそくN星から来たN姫様から、ケーキのクリームと、フォーク置きに出したカニの箸置きを使って、一発



アワを吹いているカニさんですぅ〜


まるがに、脱力技にKO。
新天地ライフの心労も吹っ飛んだよありがとう。


次に、RMサマがタイの蟹スナックを割って組み立てて



蟹スナックのカニ
ミッキー鼠の皿に盛り付け。
脇に某蟹料理屋の箸置き


蟹誕生に相応しい一芸   術作品


もう留まる事無く盛り上がり続けながら、RMサマがスケブを出してN姫に「にょた蟹を描いて」とリクエス
悩みながらももくもく描き始めるN姫サマ・・・そして流れはそのまんま
蟹(女体化)


N姫様のにょた蟹&御曹司様絵が完成、RMサマがペン入れという見事なコラボをまるがにパソでスキャンという、もう何というか
漫研の合宿部屋
みたいな雰囲気に染まるまるがに新基地
ずっとこうだといいのいな♪

にょた蟹論を中心に話は盛り上がって、次にN姫サマ差し入れのシャンパンと、アタリを付けた店で買ったケーキと、蟹プラモと箸置きを飾って


二度目の、蟹誕カンパーイ!!



まるがに試しにイチゴにナイフで切れ目を入れて「カ ニ」 と彫ってみたのですが、あまりうまくいきませんでした;^^


ケーキもシャンパンも美味で、幸せのままスケッチブックにはあれやこれやと素晴らしい世界が描かれていって、もうリアル絵茶会状態

Kミーサマのベイビー蟹っ子とか、ボインボインなにょた蟹で、しかも御曹司様の飼い猫状態なシチュは、まるがに新たな萌え世界を呼び起こしてくれました!!


そんな状況の中で、日記のタイトルにもなった
「カーニコー♪カーニコー♪にょたにょた、蟹子〜♪」の迷曲が創られた訳です。


嗚呼、今回のスケッチブックに描かれた世界全部スキャンしたかったけど、まるがにの安物古スキャナーではうまくでけまへんでしたorz


お色気ボンバーキューティ蟹子にゃんこが、御曹司のペットになって贅沢三昧だけど鎖に繋がれている設定・・・ええなあ。
蟹のファンになって、ブランクはありやすが20年近く経って
まだ新世界が拓けるとはハアハア


午後一から始まった蟹誕もあっという間にPM7時・・・ホントあっという間
名残惜しくも一度解散とまるがに新基地を出て駅に向かい、この後別件へと向かうRMサマを見送って、他のメンバー三人は近くの居酒屋でディナー。
身上話とかまったりしながら、時間はこれまたあっというまに22:30きゃー
半日近くも会っていたのに、別れが辛かった。これでまるがにが一人暮らしだったらオールナイトで集会していたかも;^^
(※ちなみに蟹缶は、別場所で知人と飲み会でした。放置していた訳ではないのよー)


改めて、蟹誕オフに集って方々へ、最近余裕の無い時間の過ごし方をしていたので、久し振りに楽しむ事にたくさん時間避けて嬉しかったですありがとう!

最後に、N姫サマのレディ蟹師匠&御曹司様絵を、視聴者の皆様のにもプレゼントいたします☆



にょたにょた、蟹子〜♪