チキンじゃないチキン

本日やっと、バルコニーに物干し台を取り付けましたorz
この三週間、洗濯物は殆ど部屋干し+除湿機か、エアコンを置く為の金具に引っ掛けて干していたので、よしこれでめでたくバルコニーにズラーッと干せるぞと喜んで洗濯物出したら・・・
2時間で大雨降ってきましたorz
引越しに使ったダンボールもまとめて引き取りに来てもらう準備も出来て、住居変更の連絡ハガキも印刷して(そのためにプリンター買い換えた訳よ)
駐車場を管理している大家さん宅に出向いて手続きしたら、大量のナスを頂いて。
移住3週間目にして転居に関する手続きや仕事はほとんどカタがつきました。


そんな日曜の昼下がり
部屋ん中が余りにもムシムシするのでこりゃ耐えられん、買物ついでに周辺の散策でもするかとまるがに外に出掛けました。
しかしお外もムシムシジメジメでしょーがねーやと、まるがには以前から行きたかった公園に向かいました。
ネットで調べたら、広くて池もあって、野鳥も多い公園だとのこと。
久し振りに野鳥に会いたくなったのと、ある情報を確かめに公園へと侵入する。
中央にでかい池のある公園を、草木の生い茂った道を辿っていくと・・・


そいつはすぐに、私の目の前に現れた


つか、本当にいたんだ





野良にわとり


これもネットの情報で、その公園には何年か前から野生化したオンドリが一羽おられるらしいとのことで、これは鳥好きマルガニータとしては是非実態を調査しなければと


意気込んでいたら、あっさり見つかったよ。


屋根つきの休憩エリアの下でおくつろぎ中でしたニワトリ様
周辺にはドハドが一杯いて、おそらくニワトリ様に与えられるだろうエサのおこぼれに預かろうという雰囲気プンプンしてますハト。
しかしまさか、本日いきなりニワトリ様とミッション果たせるとは思ってなかったまるがに調査員は手ぶらだったので、これはニワトリ様も近づいては・・・


なんか足元に寄って来るよ


ニワトリ様、私と目が会うと低い声でコッコッコ鳴きながら寄ってきて、私が手ぶらだと分かったら足元の草をつつき始めました。


まるがに、恐る恐る近づいてみる。


逃げない


もっと近づいてみる



ガンは飛ばされたが、全く逃げる気配なし。


携帯カメラでここまで至近距離で撮ってる訳ですから



ここでまるがに、手を出してみる。



もしかしたら逃げてしまうかも
もしかしたら突っつかれてしまうかもと


ドキドキしながら、ニワトリ様を


指でツン、してみる。


全く動じない


勢い余って、ニワトリ様つか鳥が心地ええやろと思う、首の辺りをナデナデカリカリしてみた。
大抵の鳥は、これで気持ちよさそーな顔をする、訳ですが





撫でられても
クールに無表情


逃げもしないし、抵抗もしないんですが
全く反応なしです
てか、無防備過ぎますニワトリ様

まるがに的には、ひさしぶりの羽の感触が幸せだったのですが
貴方の眼光に圧されて、腰が引いてました。


しかもホントにでかいしコイツ・・・


次回出向くときは、何か手土産でも携えて行きますニワトリ様