チャンチャカチャンチャン

チャチャンチャチャン♪
・・・・
結構ツボに入りました、某エン○の神様で見た小梅太夫


なので本日は、新居についてのある出来事を、小梅太夫風に一発行って見ます


チャンチャカチャンチャン
チャチャンチャチャン♪


チャンチャカチャンチャン
チャチャンチャチャン♪


社宅に引っ越してーきて、二週間目に〜♪





おフロ場の戸が、こわーれましーたー♪




チックショーーー!!


とりあえずアロンアルファで応急処置しましたが、
いずれホームセンター行かなきゃorz


話は変わって、本日ムシ暑い中、ダンナと近場を散策&買物してきました。
そして某公園に出向いて



蟹缶ダーリンもニワトリ様とのミッション成功。


本当に逃げないので、蟹缶も驚いてました。というか「もう歳なんでねぇの?」という見解。確かに顔もオヤジっぽいしなあ。


でもって今回は、ニワトリ様へ手土産を持参。
ネットでニワトリ飼育している方の日記を読んだら、ニワトリは落花生が好きらしいので、まるがに少量の落花生をニワトリ様に献上。
ニワトリ様、初めて目にするらしくちょっと怪訝そうな顔をしましたが
めでたく、まるがにの手から落花生ゲッツ

しかし地面に落としてはドバトに食われてしまうこと数回。余りのトロさに、落花生お気に召しませんかと、駄目元でも一回上げたら
ちゃんとバクバク食べてくれました、ありがとうニワトリ様。


その後、ニワトリ様に別れを告げて公園散策。
つかこの公園、面積の大半が池だったりするわけよ



池の中心の橋を行くと、数羽のカルガモ様おくつろぎ中



なんつーか、ここら辺の鳥は人なれしているというか、昨今関東で見る鳥はどんどん人間との距離が近くなっているというか


こんな近くでも、中々逃げないカルガモ夫婦



新居生活も早一ヶ月経ちました。
多少余裕が出てきたので、萌えも復活したいです。
このままだと年寄りっぽくなってしまうので;^^