あたいの夏休み2006

金曜日に健康診断、土日に鬼怒川温泉〜日光に旅立ってました。
色々と思い出はあるのですが、全部出すとダラダラしてつまらんので、ツボったとこだけまずはご報告。

ちょっとした因果で、高級旅館なる施設に泊まってしまいました。因果のお陰で通常の半額で泊まれましたてか、そでないとビンボー夫婦はムリです絶対ムリ。
デブ症もとい出不精のまるがには、ホテルすらやっすいビジネスが殆どで、実家で旅に出ると言えば大体山奥のひなびた旅館とか民宿なので
高級旅館ちうレベルだと何が起きるのか未知の世界ドキドキ


自家用車で旅館の敷地に入って行くと、福支配人らしきスーツ姿の社員がお出迎え…ここまではまるがにレベルでは普通
程なくして、もう一人社員と仲居さん2名が玄関からワラワラと
合計4名に車、取り囲まれた!!
なんか悪いことしているみたいで、うえーん刑事さんスイマセン(T△T)と、まるがに妻すでに勘違いモード


キンチョーしながら車降りると、周囲はベンツとかBMWとか…ポルシェまであったよ(汗ウチの車は査定に出したら現在20万円らしいよ(笑


そして荷物持たれてロビーへ連行。
でもってその旅館は、事実上フロントが存在しない
チェックイン・アウトは全てロビーの応接ブースで行い、その間ドリンクサービスがある。


応接プースでカチコチギコギコしているまるがにの前に、早速お抹茶と和菓子のサービスが出される。



これを見た瞬間、小生の脳内に
「プログのネタ発見モード」
のスイッチが入って、早速携帯でパチリ


だって、もう気付いた方もいるかと思うけど・・・・




わが師カニ、もとい


和菓子・蟹 


こんな
こんな、オタ世界どころが
庶民のエリアから離れた高級嗜好の宿にも負けず


私の煩悩は、くっついて来たらしい


以上、せめてこれだけは言いたかった旅行レポでした。