夏休み最終日

本日は、出張先のダンナからの電話で起こされました。
「停電大丈夫???」と
なんのこっちゃらとTVを付けて見ると、有り得ないパニック状態でした。
幸い私の自宅は何も無く、しかも会社休みにしていたため電車遅延にも巻き込まれませんでした。
これで出社していたら約一時間遅れでしたよマーマorz


ただ、ダンナの実家は浦安にあったのでモロ直撃されました。
エアコンも使えない、エレベーターに住人は閉じこめられる、報道のヘリが上空を飛ぶとさんざんな午前中だったようです…


蟹缶ママ、停電していると今何も手が出ないと言ってました。たしかに、水が止まるより不自由しますねこの世の中。
一番は被害を受けたのは東京電力だと思うのですが、なんでマスコミはアラを探す言い方ばかりして、労をねぎらう言葉一つかけてあげないのだろうと記者会見みて感じましたわ。


猛暑の中、復旧や交通整備に携わった方々、本当にお疲れ様でした。


あ、サイトの方ですがBBSを外しました。海外スパムの温床になっていますので・・・これも私のズボラさですすいませんorz