あれから370日目

夏休み明けにイキナリ職場が忙しかったのと(何でお盆期間に急ぎの仕事バンバン入るんだよorz)ダンナの仕事関係の付き合いで、オタ脳モードに中々移れません。
でもって、5日前に語りたかったある事もすっかり延ばしてしまいました。


実は、昨年の8月15日から、禁煙してました。
情けない話、それまで3回の禁煙に失敗してまして、失敗の理由を分析して8/15日の夜、残っていた9本のタバコに水をかけて、そこから1本も吸ってません。
世の中には「今から吸わない」と思っただけでスッパリ止められる人も少なくないのですが、アホまるがにの場合は補助剤使いました、ニコレット


禁断症状に苦しんだのは始めの2週間ですな、これがいっちゃん辛かったのですが、以降は少しずつタバコ抜きでも生活が出来て、三ヶ月過ぎた辺りではほぼタバコと無縁の生活になりました。
目の前で吸われても、どってことないですハイ。


分かりきった事ですが、禁煙してから身体の調子はすこぶる良くなりました。ジョギングの走行距離も延びましたし、引越しの際の労働力を振り返るとタバコ吸っていたらぶっ倒れていたかもしれません。


まあツラかったのは、まだ禁断症状が残っていた時期、依頼されていた原稿つか小説を書いていたこと。作品書いてる時って一段とモク欲しくなるんですわ;^^
なので、禁断症状に立ち向かうため、作品でも禁煙にしました(笑)エエそういうことだったんです、蟹師匠吸ってないの
…どこからどこまでホントかは皆様の判断にお任せします。