ええもう収穫の秋で

芋、いっぱいもらいました。
ダンナの会社からサツマイモ3本を皮切りに、まるがに職場から里芋数個頂いて、近所のスーパーでジャガイモ10個50円だったから購入した直後にまた、ダンナの知り合いから
ジャガイモ5キロ贈答されましたorz

なので昨今食卓はイモイモ三昧。里芋は「衣かつぎ」なる食べ方を始めて試みたところかなり手軽で美味しくいただけました。今まで下ごしらえ済みしか買わなかったので反省。次は皮付きで買おう。
ジャガイモはええもう…ありとあらゆる手を使ってダンナに食わせました。カレー肉じゃがフライドバジルポテトそしてオムレツ。
それでも5キロはきついので、職場の方々におすそ分けしました。
でもってサツマイモ。大3本を夫婦で消費するのは、ツライ。
かと行って、職場で振りまけるほどの量でもない。
だいいち、もうイモ料理は少し控えたいワンワン。


なのでまるがに、生まれてはじめて
スイートポテトに、挑戦

焼きムラがあるのは許してちょ;^^オーブン料理も余りしてないのでorz
ネットで作り方を調べて、生クリームを使わず牛乳とハチミツでさっぱり仕上げるレシピを選択。でもってこれなら職場でも振りまける。
自身で食った感想は、悪くはなかったが、もう少ししっとり感じ欲しかったなと反省orz


などと、ヘタレ夫人まるがにがイモイモと格闘していたら
隠れ家に、とっても素敵な贈り物が・・・・