ドイツードイツー!!

某サイトの紹介で興味を持ち、とあるWebコミックを読んでみたら
思いっきりハマりました


国擬人化漫画ヘタリア



描いてらっしゃるのは米国在住の学生さんみたいです。
絵もうまいし、資料収集意欲も構成力も統合力もあってすごいです。
近代歴史の勉強にもなります。でも頼りきってはいけないのよ;^^


イタリア軍がヘタレっちゅーのは、実は一年前、御曹司&デSP話を書いている過程で知りました。
「弱い」という言葉でくくってはいけないイタリア軍
戦争に絶対反対じゃないみたいイタリア軍
でもなんつーか、ネットで調べた限り、戦争とゆーモノがイマイチ分かっていないのか、センスが無いのか、根本的に何か間違えているのか
どんな極限状態でも女とパスタは手放せないのかイタリア軍
いっそ世界全てがイタリアンになれば戦争なくなるんじゃないかと思うけど、また別な問題がイッパイ浮上しそうだ。


あう、パソデータの整理しなきゃならないのに、こんな戯言でまた一日がおわろーとしてますクロスオーバーイレブン(謎