暮れの元気なご挨拶

これがホントの今年最後のご挨拶だよん

って、往生際悪い悪キャラみたいだなW


パソのセットアップからデータ以降が意外と早く終わって、つか一気にやらないとデータの順番ごっちゃになりそうだったので、昨夜がんばりましたえへん。
あとは足りないツール数個落とすだけで、通常営業再開でけそうです。


本日は例に漏れず、年末恒例の買出しバトルでした。
朝9-10時がタイムサービス魚介類3割引きだとゆーので、早速朝イチで繰り出してさかなさかなさかなゲッツ。
下ごしらえして家事して、さて残りの食材と蟹缶実家への土産買いにいかな、でももう少しコタツと仲良くしたいよんと昼間でノタノタしてましたら
郵便屋さんが、来た。
暮れの元気なご挨拶を携えて、郵便屋さんが来た。
でも、届いたのはサラダ油じゃなくて


↓これ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


関西方面のお土産「たこべえ」が、有志の手で我が家にいらっさいました。
これ、数年前に会社で配られて、まるがには一気にホレこんで、機会があればもう一度口にしたかったのです。
そして、関西方面の御方の協力で夢が叶いました・゚・(ノ∀`)・゚・。


この御礼は必ずさせてもらうぜ
↑日本語微妙に変

さて、今から年末ディナーの仕上げと、元旦の仕込だ。


年末ジャンボは壊滅状態だったよベイベーorz



〜追記〜
あと一時間で年が明けてその前にソバ茹でる訳ですが、空いた時間で今年最後の書き込み。
昨日今日、年末の買出しで街を徘徊してました。
ここに引っ越してきて始めての年越しで面食らったのは、大晦日には年越しの為の食材グッズがかなり売り切れてしまうこと。
まるがにの大好きなアナゴ入りの蒲鉾が何処も完売で泣けましたチクショー
100均ショップでは、お飾り昨日の時点で無かったです;^^
注連縄を誇らしげに売るおじさんや、山と積まれたイクラとか数の子とか
21世紀になって、丸五年経ちました。


30-20年前まで、21世紀と言えば車が空を飛んだりとか、みんな変なツナギスーツに身を固めたりとか、ロボットが支配するとか
ヤマト発進とかマクロス発進とか世紀末救世主あたたたとか
もう日本文化のカケラも無くなるんじゃないかなんて誰もが想像していた訳ですが
考えてみれば、何百年と続いてきた文化や風習が、たった数十年で崩れる方が不自然な訳で
街の誰もが、年が変わる為の支度に沸く街を見ていて
まだまだ、ずっと大丈夫だ
この国は、大丈夫って、ふっと思った大晦日です。