ぶるーほらいずん♪

タイトルで今回のテーマが分かった人はアレです。はいそうです。


近況報告っつーよりは、回顧報告ね。りばいばる
まるがにが、同人活動を始めた作品は何かと聞かれたら、アレです
六神合体ゴッドマーズです。結構王道でしょ?


んでですね、同人以前に、まるがにが一番最初に入れ込んだコミックというか、後々四半世紀以上に渡るオタ道への門を開いたマンガ&アニメ作品は、今暴露します。



地球へ・・・


リンク先でお分かりの通り、本年4月から新アニメとしてTBS系で放映してます。
てか、余りにも思い入れが深くて深すぎて色々あって、これが私の基盤になった作品だということを半分忘れかけてましたが、今回の新リメイク放送で思い出しました。


地球へ…」が元で竹宮恵子氏の画集やら本やら買い集めました。つっても当時小学生〜中学だったので小遣いのやりくり大変でした。
劇場版も根性で見に行きました、1980年公開まるがに当時12歳です
機会がありましたら原作一度読んでみて下さい。これが30年前の作品かとゾッとするくらい今にも通じる視点を持って書いています。ただ、設定の中に色々と昨今では差別的と呼ばれる表現が含まれていますが、目をそむけてはいけない場面なのでしょう。


なので現在TV放映されている作品は大分原作と違えるらしいですが、それはそれで展開を楽しんで観ようと思います。
ああしかし、回顧ババアはやっぱりこれとかこのサウンドに痺れてしまう訳です。







じゃ、また今度




                                       
すんまそん、ついでにしょうもない近況。
                            今月から就いた新職場3週間でリタイアしましたorz
                            現在自宅療養中です。                                        6月から人生やりなおしたいな