そうだ、蟹座期間だ


という訳で、蟹座師弟祭りが所々で行われています。
その中でも頑張っておられるrime様のめいちゃんのおたんじょうび企画バナー&リンクを隠れ家のトップに貼らせて頂きました☆


せめて応援だけでもさせて下さいm(__)m…来年は何か書きたいです。。。


もう一つ隠れ家の参加者様贈呈作品に、鬼宿様のシチリア師弟(師匠女体化w)の進呈イラストを飾らせて頂きました。二ヶ月近く経ってスイマセンm(__)mその代わり家法にします!!
という訳で、丸々他力本願な更新情報でした〜


ここから近況です、もう夜遅いのでカテゴリは分けません。
余りの蒸し暑さにヘロヘロだったりします。でもやっと一週間前の火傷が治ってきました。コラーゲン飲んで寝ます。
でもって本日3週間ぶりに、マイ甥の所に夕食差し入れに行きました。青年の独り暮らしでこの蒸し暑さの中カビも余り生やさず健気に生きてます甥。アタイは結婚して間もなく布団と洗濯物にカビをはやしただよ。
東北は梅雨に入ると、再び冷え込むんですわ。暖房器具が必要なくらい。
そのアタマで関東に嫁ぎ、初めて「蒸し暑い」という感覚を味わい、従来の3倍以上の雑菌の繁殖力に初めは付いていけなかったものです。。。
今は大丈夫だよ、家出る前に換気扇と除湿機のタイマーかけていくよ!


んで、本日最後のフォト。

公園の池にカルガモが子供を連れて泳いでました☆写真は子供3羽ですが、もう一羽ベビーがいます。


あとたまたま見かけてうっかり実況した水浴びターイム
だからいちいち動画アップするなって