快速の旅と各停車の旅とそして…コケッ

新職場も一ヶ月を過ぎて、微力ながら本業開始でバタバタしてました。
久し振りに労働らしいことやっててついつい夢中になったてたら・・・


こまっちゃん、全滅

先週まで日照不足の中なんとか伸び始めていた小松菜が、青虫にヤられて穴だらけになりました
なんであいつら、あんな小さな身体なのに凄い食欲なんだ青虫・・・
これが成長期のエネルギーってやつかいベイベー?
でもアタイ小松菜大切だから青虫さん全て冥土に送っちゃったよ。踏み踏みプチプチ


小松菜は日を改めても一回作り直しです。今まで二回無事に収穫していたけどこの蒸し暑さで虫大繁殖になったのね別にダジャレじゃないわ。
防虫ネット代わりに洗濯ネットを被せていたのだがあなどれん虫・・・・


さて、話は変わりまして。
まるがに、先月ある頼みごとをされました。
最寄の公園に、毎日のように夕刻訪れてにわとり様に餌をあげているご婦人がおられるのですが、そのご婦人ある土日旅行に行くとかで公園に来れず、誰かににわとり様の番を頼みたかったようなのです。
話を聞くと、以前寝床に付こうとしていたにわとり様を、木からひきずり下ろそうとする不届き者がいたとか。
不届き者は注意されて引き下がったようですが、ご婦人それ以来にわとり様が心配だと、寝床の枝に付くまで見張っているのですが旅行に行く二日間心配だとのこと。
まるがに、土曜だけならと引き受けました。
暇人と呆れられそうですが、自分がしょげていた時、ニワトリ様に大分癒されたりしたのでせめてもの恩返しだと番を預かりました。
んで、ただボーッとにわとり見ているのも不審がられるのと、万が一の防御策として「私、ニワトリ撮影に来たのー」というパフォーマンスでデジカメ&一脚を携えていきました。


時は夏至の前後、陽の落ちるのも遅く夕刻過ぎても公園はまだまだ人が多く、まるがにまったりとニワトリ様の番をしておりました。
んで、ただトリ一羽見張ってるとこっちが不審者扱いされそうなので・・・・


にわとり様が、公園の柵に昇って
そこから、寝床の枝に飛び上がるまでの

約、15分間

細切れで、ビデオに収めてました。


にゃので、今宵鶏マニアの人にもそうでない人にも呆れている人にも


まるがにの、アホロードショー
主演:ニワトリ様


お届け、いたします。念のため音出ます注意

まず、快速コースww


その1←にわとり様、柵に上がる


その11←にわとり様、第一段階ジャンプ


その12←にわとり様、おやすみコール


普通の方は、もうこれでお腹いっぱいなんじゃないかと、思います。


そして、ロングランオールナイト
ニワトリが好きで好きで好きでヒマでたまらない
そんな素敵な貴方に


各停コースどうぞー


その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12


あ、各停といってもニワトリマニア以外は萌えポイントありませんから今回はw


ホント、マニア以外絶対イライラくる展開ですから各駅停車の旅コケ


さて、最後に


そんな何本も画像開けるか、もっとスッキリせいっ!!


という人への特急コース


実は、その1−12は土曜日に撮影、でもって次の日曜も時間空いたのでまたニワトリ様の見張り兼ねるベットイン
動画撮りにいったのです。音声に入っている少女の声は、たまに公園で出会う姉妹です。


てか、別にここニワトリファンの集うブログではありませんので
載せる動画は特急コースでもう十分だったんじゃ無いかと淡い後悔を抱きながら
明日に向けておやすみなさいましー