「とろ」何とかならないか


明日から、3月です。

仕事の契約更新にヒヤヒヤしていたまるがにですが、なんとか食いつなげそうですヒャッホー

なわけで、突然ですが(汗

去年の12月にですね

睦月様から頂いたバトン、今から返答いたします。
…動きの鈍い年寄りでゴメンヨorz



【携帯擬人化バトン】
・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと

【現在の機種情報】


Vodafone 705T

…いまだにボーダフォンと言ってしまう人はオトナ
J-ホンと言ってしまう人は年増の証拠だ!!


【名前】
このバトンが回ってくるまでは正直名前を考えていなかったけど


強いて名づけるなら「とろ」
…理由は「性格」の項を参照


【容姿】


萌え黄色
じゃなくて、まー「きみどり」と言うのが一般的なんだろうけれど
古典的に語るなら「萌黄色」

【性格】
この容姿のカワイさと、携帯色ではマイナーな緑系に惹かれて即購入☆
…したのは良かったのだが…
1.日本語変換がトロい
→これがネーミングの由来。前の機種はATOK搭載しててメール打つ時予測している単語をすぐに出してくれてありがたかったのだが
なんでお前それより新しい機種なのに単語ひらめくのおそいわけorz
2.ネット見にくい
→うん、あたいのネット中毒に制御を掛けてくれているのかと有難く受取っておくよ
3.知らないうちに、マナーモード外れる
→この機種の目的が、音楽再生機能に力を入れたらしく、外側のボタンからでもマナーモード気安く外れる使用らしい
4.ゲーム、とろい
→うん、だからね、携帯ゲームで容量あるのは動きが鈍くなるのよ…そんでもって知らないうちにマナーモード外れるから
電車の中で音出してゲーム始めちゃった…orz

よって、萌え萌え色のとろくさいいたずらっ子の「とろ」


【性感帯】
ここか?この外側の△キーを押すと、すぐに音出すのか???
ここがツボか?
そしてすぐに声を出すのか???    えろいな

【イメージキャラクター】

えー、今回のバトン「携帯擬人化」ちうテーマにのっとって
あえて、ビジュアル化してみました





てかこれは擬「人」化じゃなくて
ただのキャラクター化じゃないか???

しかも版権モノだぞおい


と、いうわけで

【次にバトンを回す人】

ここまで読んだら、ユーの携帯も是非擬人化するアルよ☆