楽園シリーズ(6)

このシリーズもあと2回だ!耐えろ若人!




オープニングの画像は、花鳥園の見所の一つ、温室の睡蓮です。
色々な色彩の睡蓮があってこれもまた見物。


動物を撮る前に気をつける事は、フラッシュを切っておくことなんですが。
花に対してははフラッシュ付けました。いいよね;^^


今回は動画ありましぇん。
なので華やかな鳥さんたちの画像オンパレード


↓まるがに&ニシムラサキエボシドリ

身体が群青色で、頭部が赤い中型の鳥さん。やっとこさ手元に降りてくれました。


↓ダンナ&ギニアエボシドリ

グリーンの羽と赤のアイシングが特徴の鳥、あっさりダンナ手元に降りてきやがり下さいましたorz


ギニアエボシドリ単体

どーも人間と一緒に写すと、人間にピントが当たってしまうカメラなので(機体のせいにする)
鳥単体で写してみました。


あ、先日エミューさんをネタにしたのですが、その後色々ぐぐって、初めて気付いた新事実。


エミューのヒナ、ウリ坊だったんかーーー!


何この超かわいいシマシマ模様はっ!!
まるがに、十数年ウカツしてました。エミューの幼少期がこんなにカワイイとはハァハァ


イノシシですね、鳥類のイノシシですよエミューは。


まっしぐらに突っ込んでくるところもイノシシっぽいですエミュー


最後に、写真に撮った鳥類の中で、まだ名前が分かっていない鳥が一種類あります。
公式サイトを見ても載っていないので、まるがには現在この鳥の名前が知りたくて調査中です。


↓黄色のTシャツ着てるみたいでイケてるよおまえ