楽園シリーズ(番外)


ども、関東は空がぐずってて、4連休だというのにノロノロしているまるがにですorz


番外と銘じましたが、花鳥園ツアーでまだ残していた写真とか動画あったので、最後っ屁で出します。


↓ペンギンまったり

シリーズの初めに紹介したペンギンペアです。
小生が一周してきたらお休みモードでしたww

あと、水鳥さんたちの動画二本。


相変わらず「ハッハッ」と叫ぶアカツクシガモ。私は心の中でこやつらを「少林寺カモ」と名づけましたハッハッ。


子供サギが変な所にじゃれています。そのまんま財布抜き取ってたら名人だよおまえ。


んで、この花鳥園ツアーでは、まるがにもう一個楽しみがあったのですね。
それは、旅途中のサービスエリアで風呂に入る。


サービスエリアで浴場を設けている所は全国に3箇所で、その一つが
足柄SA
ここのお湯は、温泉ではないけれど冨士の天然水を沸かしているということなので、風呂マニアとしては是非行きたい!!
つーわけで、入ってきました「あしがらの湯」

浴室、あんま広くありません。
洗い場も5箇所で、サウナも1−2人が定員なので、まぁ旅館の風呂レベルです。
湯の温度は40-41度くらいかな、じんわりあったまれてシアワセ。
混み具合ですが、16時前後で女湯は貸しきり状態 (だから写真とれたんよ;^^)
ヒノキ炭石鹸が置いてあって、使い放題キャホー。手足ノビノビ入浴ターイム☆


ちなみに、男湯は
・オヤジ5−6人で満杯状態
・湯の温度はすげえあっつい

だそうで、ダンナはちょっと厳しい思いをしたみたいですw


てな感じで、掛川ツアーを締めくくりました。
高速の運転も大分慣れて、命と身体の洗濯をした良き旅でしたふぅー


最後に、インコ手に乗せてご機嫌上々のまるがにショットです。
相変わらず、笑い男加工ですが、実際のツラもニンマリ笑いババですだ