GWのおもひで

まずは、携帯買い換えたよん

持ち主に似ず、スリムなボディですww
でも色は「オヤジ、いつもの!!」ってくらい、相変わらずグリーンにこだわってます。


あと4ヶ月頑張れば購入から2年経過だったで、最近調子が悪くても騙し騙し使っていのだですが、ついにあじゃぱーになり、同じく携帯の調子が悪いという旦那と共に機種変してきました。
1年8ヶ月ぶりにソフトバンク訪れたけど何?随分商売上手になったね。
本体2年間ローンがディフォルトですかそうですかorz
こちとら、簡単なメールとゲームと通話が出来ればいいんで、7万の機種とか欲しくないんですがorz


ええ、携帯報告はこれまでにしまして
まるがに夫妻、基本的にGWは何処にも行きませんゴロゴロ。
以前はダンナが休日勤めだったし、二人で土日休になった今でも、交通費タカー、道路コミー、人ゴチャーなGWは引きこもりか近場をうろうろしているだけです。


んで、丁度2年前のGWも、当然何の予定も無くて良かった
あん時は、4月下旬に社宅に住まないかの話が出て、6月上旬には引越しだったので
2006年のGWは、ゴミ出しに明け暮れました。
部屋の中で黙々と不用品片付けていた時のBGMが、ですね


サンダーバード


でした。
CSで、サンターバード一挙放送していて、ダンナが好きで観ていたんです。私も特に見たいモン無かったし、台所のゴミの整理と掃除で手が離せなかったので
もう、朝から晩まで


「さんだぁ〜、ばあああど♪」

の、テーマソング流れっぱなし。


しかし、アタイ本放送時まだ幼稚園だったので、改めて見直してみるとストーリィ展開小気味良いし、ジョークもあるし、セットの細かさも素晴らしい番組だった事に気がつきました。


でもって、イギリス製作だった事実に気が付いたのも2006年でしたorz
(はいすいません、米国製だと30年以上思い込んでました)


なのでそれ以来、GWが来ると
多量の粗大ゴミと雑貨に囲まれて、サンダーバードを見ていた記憶が蘇ります。