鉄まみれな日

前々からダンナに
「少しは俺の趣味にも付き合ってくれよぅ!」
と、言われていてたので

昨日13日↓ココに行ってきました


鉄道博物館

大宮にある、鉄道関係のアレコレ集めた博物館です。

片道2時間かけて、館内を約3時間かけて見回ったのでちと脚がイテー

展示物はかなり濃いので、鉄道興味ない人でもかなり楽しめます。
リピーターも多いようで、来月で1周年なのですがご盛況です。
運転シミュレーターが人気なようで、1時間〜45分待ちの行列でした。
なのでわしらは展示物またーり見てました。それだけでも2時間かかります。

展示物は、大抵撮影可能です。但し期間限定のものなどは禁止

↓オタ魂で、これはアップで撮影wwww

↑なんか、昔ミステリー列車で作ったみたいです999

博物館としてはチビッ子度高し、鉄オタなら一度は行って損はないと思います。
ランチはレストランよりも、駅弁買ってランチ用車両の中で食べるほうが風情があるかも。

↓オジサンも、童心に還れる博物館でした