秋季休暇してました

今日まで4連休でした☆
しかし余り好天に恵まれなかったため、今日一気に洗濯してから浅草にいったわゼーハー


うん、浅草に行ってきたの。
で、現地に詳しいKみーさんの案内で


蕎麦、食べてきたの(^▽^)
浅草の蕎麦で、しかも食材に東北の名産が多く使われていたから、まるがに満足だったの☆
写真は比内地鶏を使った「鳥せいろ」です。
ツユに白ゴマとカイワレ大根入れるのは勉強になったなあ。じぶんでもやってみよう。

うん

蕎麦が第一目的での
浅草行脚ではなかったの(^▽^)

本日の収穫は、蟹山羊アンソロウマーでした。

結構歩いたけど、かえって調子いいや。腹もこなれたので、オタ心も身体も満足した下町紀行でした。


んでですね、昨日は

久し振りに、バスエステ。
してきました。

車で10-15分くらいのスーパー銭湯がリニューアルしたので久し振りに風呂三昧してきました。
平日休みだから、料金も割安でラッキー☆

そこで、新たなフロ活用法発見。

あの、足のツボってありますでしょ?
まるがに、ジェットバスで足のツボに刺激を与えるのは良くやってたんですが

今回、手ツボマッサージも、ええなと感じましたん。

最近ですね、なんかアタマが悪くて

あいやいや、アタマの調子が良くなくて

・・・・どちらの表現もアホ丸出しだなorz

えっと、偏頭痛がしばしば現れるようになってきたんですね。歳だよ歳

で、手のツボ図を見ると

親指が、アタマにきたじゃない頭部に効くらしいです。

なもんで試しに、掌にジェットバスを当てる。全体満遍なく、特に親指に

これで一晩寝た結果、脳味噌が痛くない。

他の部位の調子もいいみたいなので

ジェットで手もみ健康法オススメです。

最近ガマンしていたけど、またスーパー銭湯グセが復活しそうだわ。