まるがに、脱皮する

ども、この三連休ですが家族揃って病院行ったとゆー中々病み気味の休みでしたので、これと言ったネタもありませんm(_'_)m
で指の怪我の方ですが、金曜に医師に診てもらったらば・・・


「ほぼ治ってますので、もう診察に来る必要もないですよ」
と放免されてラッキー

消毒も必要無いとのことだったのですが、この三連休は様子を見て消毒&ガーゼで保護しよーと思っていた日曜日。
消毒しようと指からガーゼとったらば・・・

ポロリ、と
ずっと傷を保護していた止血シートが一気に剥がれました。

そして、ガーゼの下には白いかさぶたが出来ており

おおおおお!と静かに感動しました。
白くなっていたかさぶたもアッサリ剥がれて、新しい皮膚が生まれつつあり

なんだか生まれ変わった気分
と、秋深まる日にプチ脱皮していた状況です。

毎日コラーゲン飲んでいた甲斐があったヨー多分

なもんで、まるがに前からやりたくてやりたくて仕方なかったアレを決行

台所・レンジ周りの大掃除
もうね、油とホコリと焦げでイヤーな感じになっていて台所
早く掃除したかったけど、手指に負担がかかるのでじっとガマンの子してました。

まー流石に左手にはゴム手袋つけましたが、レンジも外してシンク周り全部ゴシゴシ
やっと綺麗さっぱりになって、それだけで満足の主婦ですハイ。

左親指はもうキズバンだけの保護に切り替え、近いうち携帯も左手で打てるでしょうウレシイ。

しかしまあ、注意一秒ケガ一生とはよく言ったもので、一瞬の出来事から奪われたものは

治療費…約7000円
診察時間…延べ10時間
使ったゴム手袋…約40枚
生活の不自由さ…プライスレス

てな感じです。
皆様も日々のケガや病気には用心してくださいましm(_'_)m

あ、来週の休みは赤坂徘徊してると思います。
もうすぐアレだからね、ACTシアターの下見とポスター展行ってくるのサ、るんるん