赤坂プチ散歩

全ての家事が終わってこの時間だよもうorz

この二日間は小雨ジトジトで動きも鈍かったまるがにですが
昨日土曜は、どしても赤坂行きたかったので重いシリもとい腰を上げ、湿っぽい空の下出掛けました。

出向いた理由は二つ。


↑ドーナツ

うん、赤坂にね「Neyn(ネイン)」とゆー、ヨーロッパ菓子を盛り込んだドーナツ屋の店が出来て、しかもその店主が元は楽天トラベルの社長という面白い経歴から、ちと話題になっています。

詳しくはぐぐって頂くと分かりますが、ケーキみたいにちょっと派手めの変わりドーナツです。お値段もちょい高めorz

これは面白そうなので、行ってきましたNeyn
ダンナも食べたそうだったので持ち帰りにしました。
写真見て頂くと分かりますが、トッピングちょい派手です。
大きさは小ぶり、生地はオールドファッション系の固めで、甘さを抑えているので見た目より甘ったるくないです。
私が購入したのは3種類、フロマージュ・マンゴーアップル・ベリールージュです。
第一希望の「カシス」が売り切れていて悲しカッタヨー。

夫婦で半分こずつして食べましたが、小ぶりなのと素材を生かした味わいなので、いくらでも食べられてしまう危険な感じです。
お値段250円前後と高めですが、リピーターは出来そう。

ただ一つ欠点は 公式サイトが見づらいってとこかなwww
なんであんなサイトデザインにしたのか謎だわorz

で、ドーナツ話ここまでにして

うん、一部の人なら

私が何故この時期に赤坂くんだりまで出向いたか
もう、薄々分かっているはず。



中島みゆき「夜会」ポスター展



11/20から約一ヶ月、いよいよあの「夜会」が赤坂ACTシアターで公開されるわけですが

そのプロモーション活動の一環として、過去14回の夜会ポスターを展示しています。タダで。
タダなので、ただ飾っているだけですポスター。

もちろん、会場となる赤坂ACTシアターの下見もしてまいり、周辺の飲食店チェックもしてきました先生。

てか、ポスター展→ACTシアター→ドーナツ屋の順に歩いた訳ですが


全部半径100m内に治まっていたため、余り放浪しませんでした。


さて、今月末からいよいよ中島みゆきファンにとってはツアーに続く大イベントの始まりです。

4年ぶりの新作ストーリーなので、今から心沸き立っています
が、財布の紐は締めてますww