夜会行って来ただよ

こんばんや、30程分前に赤坂から帰ってきました。
日記のタイトル通り、みゆきファンの大イベントの一つ

『中島みゆき「夜会 vol.15」 〜夜物語〜「元祖・今晩屋」』


をば、観てまいりました。
11/20初日で間もないため、ネタバレは控えます。てか眠いのでレポートは後日。

ただ、一つ書かせてください。
今回の夜会は、私が何度が足を運ばせた「劇団芸協」のある公演がかなり参考になりました。亮一先輩ありがとうございます。

なので昨夜、芸協の事を思い出して公式サイトを拝見して驚愕したのが

田中和実氏が、2007年12月20日に逝去されました。

声優としての活動が長く、田中亮一氏の弟でもあります。星矢にも出演されておりました。
青野武氏のエッセイによると、良き飲み仲間であったようです。
逝去の際、声優として担当していた役は田中亮一氏が継いだとのことです。

享年56歳という若さでした。3年前の舞台で健勝な役を拝見させて頂いた身として、心よりご冥福を祈ります。