こーんないっぱいの顔がね

12/13(土)オフ仲間で忘年会した訳だ


今回はイタリアン料理の居酒屋でした。
こじんまりした店で、料理も丁寧でウマーでした。
写真は前菜を小皿にとってそれなりに盛り付けた図。


しかしまー、最近は
何処に行ったとか、何を食べたかくらいしか
このブログに書いていないので
そのテの傾向は少し控えようと思っておりました。

んでもね

忘年会で、ちょっといいネタ拾ってしまったので公開。
お店には色々イタリアンなオブジェとかアンティークとかありました
んで、わしらの席の壁に、イタリアンなタペストリが掛けてあったのですが。

タペストリーのある一角で、まるがにワイン吹きそうになった。



葡萄にお顔が一杯

イタリアンなエリアで、こんな顔いっぱい画見せられたら
ファンの端っくれとして、撮らない訳にはいかないでしょwww

しかしこの葡萄っ子たち、なんか叫んでいる訳ですが

↓拡大図



イタリア語分かる人、どなたか解読して下さいorz
なんか子供の泣き声っぽいのですが、当たっているかな

もし子の鳴く声だったら、ますます巨蟹宮じみたイタリアン葡萄だわ。


このネタに便乗して、も一個

沿線沿いにイトー○ーカドーがありまして、たまーに出向く訳ですが。
○ーカドーが力を入れて販売しているシリーズの野菜があります。
名づけて


「顔の見える野菜」


・・・・・

いや

言いたいことは分かります

実際、生産者の似顔絵がパッケージに印刷していたりするので野菜


でもさあ

穿った解釈をするとですね

顔型のジャガイモだったり
キュウリ輪切りにすると目鼻見えたり
ホウレン草ゆでるとジワーッと顔が浮き出たり


そんなホラーな野菜、怖いんですが


などとアホな事も思いつつ、というか思い出しつつ
また、一日が過ぎる訳です。


本日最後の画像は、忘年会料理のメインディッシュの一つ
チキンの香草焼き




なんか、料理のボリュームがだんだん上がっていくというイタリアン忘年会で
心もハラも満たされました、幹事オツですー


PS
もいっこのブログは明日にあげます。もう月曜になってしまいそろそろ寝ないとヤバイのでorz