めーりーあけあめ!!


明明らかに

使う画像が季節ズレしているまるがにですごんばんわ。

27日から休みには入っていたのですが、家事ばっかりしていたらあっという間に新年迎えてしまいました。

今年もよろしく、お願いします。

うん、で、ほんの一週間ちょっと前の事なんだけど、いいよね?

23日にカルフール行ったんですよカルフール。南町田の

ここのローストチキンが大好物で、2年前からクリスマスはここのチキン喰うぞーと一年頑張ってきたのです。
で、元々フランス資本系だからパンも美味く、明太子フランスはまるがに食った店の中で一番だったので明太子フランスも楽しみだったのです。食いしん坊ですいません。
で、渋滞もなんのそのカルフール着いてショック!!

2009/1/12に閉店だってカルフール
最初に書いた閉店の日付が間違ってましたので訂正しますごめん

嗚呼、ここのチキンと明太子フランスも今年で食い収めかーと悲しみながら早速行ったよローストチキンコーナー

モモ無い。
確かにローストチキンはあったけど、全て丸鶏なんだよね。鶏丸々一匹ロースト
2人家族では食べきれないし、どーしてもモモの部位ローストが欲しかったのだけど、どー探してもモモ無い。
諦めて、別の肉屋で売っているアヤシイ安物のローストチキン買いましたorz

それならもう一つの希望の星、明太子フランスを・・・

売ってねぇ
早い時間に行ったから売り切れでは無いと思うので、いつからか作らなくなっていたようです明太子。
お陰でカルフールへの未練も断ち切れて、まー必要食材は揃えたのでなんとかやりましたクリスマスディナー
なんか半分ヤケになっていたので


チキン、無駄に飾り付けてみました。

315円かけて何作っているんだかもうorz

こんな感じで、不完全燃焼で終わったクリスマスですが。

で、昨日の話。

まるがに、今年はギリギリまで年末年始の料理作ってませんでした
てか、モチと蕎麦以外用意しない宣言発令。

理由が、丁度一年前の出来事。

うん、ダンナがおせち料理いきなり持って帰ってきたんだわ。仕事で余ったやつ

豪華なおせちを喜びたいんだけどね・・・いちおーこちらも用意はしていたのよ。
と、去年の二の舞を踏まないために。
ダンナから「おせち今年はあるかないかコール」を受取るまで、食材は買わない事にしました。

そして昨日の18:30に、合否連絡。

「今回は、おせちありません」
それからスーパーに走って食材集めだったんだけどねorz

その時間に行くと、2−3割引してますよ生鮮品☆

・・・・ロクなもの残ってませんが。

まー、保険として数日前にカニは買っていたので、年末はカニ鍋とパックの寿司で一杯やりながら

ガキ使年末スペシャを観る

という、庶民的な年越しでした。

つかダンナ、昨日今日と仕事だったので22時にはひっくり返って寝てしまい。

一人きりの、年越しでしたorz

さっき気付いたけどソバ食べてない。
・・・・カニ鍋でハラ一杯だったしね

てか
鍋の白菜を食いすぎてカニが入りきらなくなったとゆー
マヌケな年の瀬でしたが

皆様、本年も生暖かく見守っていて下さい。

※次回の更新は1/3くらいだと、思います。