へっぽこGW特集

うれしかったので記念撮影




よく分からない方に解説。


ドラクエのスロットで、1000倍が出たんですよ!!

しかも、コイン100倍掛けの台で最大の3倍掛けしたから




30万枚出たんですよ!!


と、廃人ギリギリな報告から始まりました、GWのまるがにです御機嫌よう。


今年のGWはですねぇ、30日有休取ったんで連続7日間
とゆー、結構ロングな休みですハイ。

ドラクエばっかりしてた訳じゃないのよ。

旦那が5/1〜5/3まで出張だったので、それを使って企んでいたことがあります。

1.書籍の整理

2.風呂と洗面所の掃除

3.臭いウォッシュタイプのチーズとワインを食らう

4.屋外で写真撮影

んで5/4現在の実行状況ですが

1.→あ、忘れてた

2.→風呂釜も黒ズミも隅々まで掃除したよ!!

3.→ウォッシュタイプ売り切れてたorz仕方ないから、ブリチーズと特売のワイン買ったわorz

4.→行ったよ、2時間半歩き続けてバテたけど、スズメさんと鳩さんとカモさんくらいしか撮れなかったよ

とゆー、合いも代わらずヘタレなGWを過ごしてます。

うん。最近運動不足だったので、好天を機に久し振りにカメラお供にちょっと遠くまで歩いて色々被写体を探してました。



何年被りに、舗装していない砂利道を歩いたよ。たまにはいいね。
ウチの近所、こんなんローカルですはいorz

で、目的の鳥さんはあんまりいなかったよ。


なんかスズメさんが盛っていて、尾っぽを立ててチッチキチッチキ鳴いていたんだよ。



あと菜の花が綺麗だったよ。



風景写真ぽいのにチャレンジしよーと思って撮ってみました。ローカルっぽいですが、実は周辺に住宅マンション建ちまくりですの。

あとなんか、公園の置石の上でくつろいでいたカモの奥さん



石の上でずーっとパクパクしていたので、これは格好のモデルと何枚も撮ってしまいました。

ちなみに旦那カモは石の下で毛づくろいしてましたわん。



カモ夫人、毛色は地味ではありますが

アップにすると、中々の美人だなと思うのは私だけでしょうか。



風景写真はここまでにして、最近の野菜生育状況で本日の日記を締めます。
なお、数株芽吹いてはいますが、写真はその中でも一番生育状況の良い物をピックアップしました。

1.チンゲン菜



2.サラダ菜



発芽から一ヶ月くらい経ってもこんなに小さいですorz
やっぱ寒い春の影響ですかね。ここ最近の好天でもっと成長して欲しいと願います。


そして最後に、我らが宿敵サンレッド



これもやっと本葉が枚開いたくらいです。
頑張ってくれよ、太陽の戦士の名にかけてさあ。

しかし、サンレッドというだけあって、こんな小さい葉っぱのうちから既に赤っぽいんですよね。


あ、大葉なんですが、寒さのためか発芽せずに全滅。
なので再度種を撒きました。これも頑張ってくれよ大葉。