楽園ふたたび(1)


おはなー


先週の16日にですね、結婚記念日ちうことで、プチ旅行してきました。日帰り。


行った先は、3年前にも訪れた掛川花鳥園

鳥好きには聖地と言われるほど、鳥ばっかりのテーマパークで、このご時勢なのに業績を伸ばしている凄いとこです。
 
花鳥園のブログを日々眺めながら、また行きたいと悶々していたのと
いつ高速道路値上げするか分からんので、先週思い切ってまた東名高速を駆け抜けていきました。

行きは渋滞無かったよ

GWずらすだけでこんなに順調なんだよねぇ。
これだからGWの中のヒキコモリは止められませんです(何か変)

で、花鳥園だからさ

鳥の写真いっぱい撮ってしまうわけよ。

今回も失敗作半分削ったけどそれでも1GB越したわ、画像。

なので、またこのブログで少しずつ小出しにしていきます。

今回は、花鳥園の目玉の一つ猛禽類さんたちをダイジェストでご紹介。


・チゴハヤブサのアオちゃん



ハヤブサはスレンダーですね、羽を閉じていると小柄ですが、羽開くといきなり大きく見えるんだよなこれが。

・オオフクロウのくるみちゃん



お目目ウルウル、ちなみにオスです。
オオフクロウというだけあって、けっこー大きいです


アメリオオコノハズクの十三くん



名前は十三(じゅうぞう)と呼びます。隠れファンが多いフクロウ。
ちなみに私も隠れファンです。
体長15cm前後のちまっとしたフクロウ、次に行く機会があればこいつを手に乗せたい。


・ファラオワシミミズクファランちゃん



人気フクロウの一羽、綺麗ですね


アフリカオオコノハズクのポポ&ココちゃん



花鳥園一番の稼ぎ頭のポポちゃんは、全国TVにも何度か出ているから知名度高いかも。
なので普段は寝ています。売れっ子なので疲れてます。
ヌイグルミは1800円だそうです、商魂逞しいですね。

本日はこんなもんで失礼。

そのうち動画もアップしていきたいんですが、カメラ変えたら動画の容量もでかくなっちまってさぁ・・・
圧縮しないととてもじゃないけどWebのアップ出来ないんですが、まだ気に入ったツールに巡り会えてません。
どなたか良いツール紹介してくれませんか、出来れば日本語表記でorz


最後にもう一枚十三くん



好きだ十三〜!!