遅い検定報告

ご無沙汰してます、まだなんとなく風邪気味のまるがにです。

もう一ヶ月以上経つのに、今年の風邪はしつこいねぇorz



んで、もう3週間前の10/24のことになりますが


試験、受けてきました。

場所は池袋で、予定の90分前に辿り着いたので、近所のコーヒーショップで最後の悪あがきもとい復習。

で当日になって、自分の受験番号が0049と、あまりよくない数字だったことに気づいたわけだ。

試験の結果は、発表されないかぎり分からないので

合格だったら、ここで報告します。

そうでない場合は、無かったことにしましょうみんな。


試験時のネタとしては、開始から約10分経ったあたりで


地震が来たこと。

ビルの6階だったので結構揺れが大きく感じて、試験会場が一瞬ざわめきました。
しかしすぐに収まってくれてよかった。
だって、開始から間もなく緊急避難なんていったら


受験料無駄になるでしょ

わたし始め、周りも同じ想いだったと信じたい年頃です。


んで、試験も無事終わって

まるがには、一つの野望を果たしに行くことにした。

野望目的の地は、新宿。


ダンナにも前もって言っておいたのです。

「だんな、私は試験のあと、新宿に行く」
そしたら
「なんで新宿?」

「ラーメン食べに」
そしたら、返ってきた返答が

「新宿でラーメン…もしかして、二郎?」


「行かないよ!!」


…二郎ラーメンを知らない方は、ここらへんでもクリックしてみて下さい。

いや、味はいいって評判だし、かなりのファンがいる事も知っている。
しかしアタイにゃ厳しいですよ二郎。

並盛りでも普通の店の特盛を凌駕するボリュームだっちゅーのに

試験の後の二郎ラーメンって

それ、何の罰ゲーム???って感じですよ二郎


んで、アタシの食べたかったラーメン屋なんですが
新宿、東南口にある

「麺屋 海神」
詳細はリンク先をどうぞですが、ここは海鮮アラ出汁のスープが売り。


↑こんな感じで、見た目もあっさりした塩ラーメンです。


見た目も、二郎と対極を成します。


ここのスープは、その日仕入れた魚介によって変わるので




その日の出汁に使った魚を、カウンターに貼り出してます。



スープはかなり薄味。個人的にはもう少し塩味があってもいいかなと思います。
今回頼んだのは「あら炊き塩らあめん」と味付け卵。
トッピングのつくねといい、細麺といい、卵の塩加減といい全体バランスが取れていて
「仕事の丁寧なラーメン」という印象を受けました。

残念だったのは、ここの店おすすめの焼きオニギリをスープに入れて食べる仕上げがお腹の都合で食べられなかった事です。
次に行った時は、是非締めのオニギリ雑炊食べたいわんわん


さて、三週も待たせた割には
ただのラーメン話になってしまいましたが

後は、11月下旬に控えた試験の合格発表待ちです。

もし受かったら、ちょっといい事あるかも☆

それは、受かってねその後の話がうまくいったら報告しますです。