いろいろリベンジ

こんばんは、日曜の夜のまるがにです

早速、試験の結果ですが。



落ちました。


はい。試験報告終了。
次いってみよう。

てか、落ちたショックもありましたが、色々困りました。

ぶっちゃけ、問題解いた手ごたえとしては、けっこー自身があったのですよ。
本番直前の練習問題は98点出したしね。

それでこの結果

加えて、何処をどう間違ったのか解答結果も無ければ問題も返されない。

なので、反省材料が与えられない。

というのが、酷く困ってます。

うん、本当はこの試験、落ちてももうトライしない考えだったのね


でも事情が変わって、なんとしても受かりたくなりました

なんとしても受かりたい理由なんですが
本当は、これ合格したら打ち明けたかった。

でも、落ちても打ち明けてしまいます。

この試験ね、筆記だけ受かっても正式な合格にはならないのですよ。
ちゃんと資格として受かりたいならば、実務トレーニングも受けてくれと・・・

んで、気になる実務トレーニングのお値段はここをクリック。

うん。アタシが今回受けたのはレベル4で、しかも他のレベルは受かってないから


実務トレーニングは72500円
当然、受ける気はありませんでしたよ。そこまで酔狂になれない。

でも某日、派遣会社の担当さんとお話したとき
「実は私、こーゆー試験を受けてきました」
と打ち明けたら、担当さんがひっくり返りました。

なんとこの検定を主催している団体に、私の派遣会社も加わっていて
担当さんは既にレベル1と2の資格は取得していて
今回、レベル3の試験を受けにいったとか…
ひええ、同じ日に同じ会場で知っている人がいたとは、お互いにびっくりでした。

んで、団体に加入しているので実務トレーニング料金も格安になるとか


そんで、もし私が試験に受かったら特例として
実務トレーニング料金も団体割引で受けられるよう交渉してみますと
言われたんですよ


ああ悔しい。

なので、派遣会社から補助出してもらいたいので
なんとか、試験に受かりたいです。

しかし先にも言ったとおり、次への試験対策の道が無い

こんな状態で同じレベルを再度受験しても、受かる確立は低いため
色々考えて


レベルを、一段階落とします。
うん。次回はレベル3にトライしてみます。
もちろん筆記試験の料金は、自腹です。


金銭的欲もありますが、実務トレーニングがどういうものか実際に体験したい気持も多くあるのですね。
なので、次回はより一層


志を低くして。挑んでみます


※真面目な話。トレーニングの補助金は派遣会社に勤めている正社員が対象で、私のような派遣社員は例外だと思うのですが。今回担当さんが特例の案を出してくれたのはですね
担当さんの受け持っている派遣社員だけでも64人いるそうです。その中で検定受けているのは私だけ。
2年前にも一個試験に受かってますが、それも派遣先の全チーム(正社員含む)の中で受けて受かったのは私だけ…という心意気に動かされたからだそうです


ぶっちゃけ、こんな雇われ派遣の身なんで、検定に対して補助金なんて出ないの分かってます。周囲の派遣さんの中には「補助がでないとー」なんて言う声もありましたが、無い物ねだりで時間ばかり無駄にするのは性に合わないんですね自分。


ま、そんな感じでこの「瓢箪から駒」みたいな美味しい話になんとしても乗りたいので

志をひく…はもういいとして

また来年、トライしてみます


話は変わりまして、今年のや○い報告ですが



1.大根葉と小松菜




2.チンゲン菜



3.我らが宿敵サンレッド

いずれも、順調に生育中です。

写真は2週間前の撮影なので、今はもうちょっと成長してます。
てか、食べ始めてます。人も鳩も。

小松菜・大根葉は味噌汁に入れて、チンゲン菜はスープに

サンレッドは、もう少し成長したら食べます。

てかサンレッド、今年の猛暑で一度全滅してしまったので、今期のリベンジで無事成長してうれしい。
クリスマスイブには、サンレッドのサラダが作れそうですよ☆

私の方のリベンジも、うまくいくといいなあ。