宮城の実家と連絡がとれたよ…

以下の日記は、すでにmixiに載せたものです。
こちらにも掲載した方が良いかと思ってコピペ
実母と兄家族がすぐ近くに住んでいるので、母はもしかしたら兄の所にいるかとも思って兄家に電話したら、兄嫁さんが出て家族全員元気に過ごしているとの事。
兄は警察官で、いつ収集がかかるか分からない身なのと、家と職場を往復するガソリンが心配なので、職場に泊まっているそうです。

母は自分の家に留まっているとの事で、改めて実母に電話したら、生活は不自由そうですが、ご近所さんと買い出しに出たり蓄えた食糧でなんとかやりくりしているとのこと。
昨日まで停電だったので、TVで惨状を見たのが今日始めてで、言葉も無かったと言ってました。

暫くは魚が手に入らないだろうから、私の所から物品の発送が可能になったら干物を送って欲しいと頼まれました。

頑張れ日本、早く母に魚を食べさせてあげたい。