週末てんやわんや

突然ですが、先週までの私の予定表

6/19(日)
・愛鳥を病院で診察

6/26(日)
・検定試験リベンジ

なので、自分の誕生日祝いは7/2(日)に行う。


うん。
去年落ちた検定試験をさ、再度受けなおそうと申し込みしてたんだ。
受験票も来たんだ。
前回より受験票届くの早めだなあ、なんて思ったんだ。


でー、2日前の金曜日
会社の昼休み時間にさ、検定会場へのアクセス方法を確認するために、ネットで調べたんだわ。


↓これが公式サイトのハードコピーね





試験、2日後でした。







ぎゃああ




  あ   あ




   あ






...なんで6/26だと思い込んでいたのよ



自分のバカバカバカorz


なので、金曜〜日曜の朝まで必死に詰め込みやっつけ勉強してました。


そんで本日6/19、半分ヤケで受験してきました。

しかも今回の試験会場


東京タワーの真向かい

ちう、ちょっと不便な場所。


なんで不便かっつうと、試験は13:30からなので
ランチ&直前までの学習をする場所が無いのよ。

前回の試験会場は、周辺にファースドフードやカフェが多くあったので、試験ギリギリまで店で粘れたんですが。


東京タワー周辺でそんな店ちうたら


東京タワーの中にしか、無い訳。


観光客一杯で、賑やかなわけorz


それでも、タワー内のカフェでなんとか最期の追い上げしてきたわけ。

展望台には登ってませんよ。


そんなこんなで、なんとか受験してきた訳ですが
問題は、昨年に輪をかけて難しく...つうか、日本語変な問題になってました。


手ごたえは五分五分です。落ちたらそれまでです。


そんな訳で、来週からの予定は

6/25(土)誕生日ランチ
6/26(日)愛鳥の診察


と、リアル日時で誕生祝いが出来そうですやっほー(棒)


最期に、ちょっと食べ物ネタ。


旦那の会社で、被災した県の特産品を購入しようキャンペーンをやっていて
早速購入しました。今回は福島のセット

会津地方の特産を使った食べ物セットで、どれも美味でした。

一番好きなのは



喜多方ラーメン
(トッピングは全て自前で揃えました)



好きなんですよ、太麺ツルツルのこのラーメンが。

本場に食べに行きたいなぁ…


以上、てんやわんやな週末便りでした。