夏のプチ報告

なんかネットの接続状況がえらく悪いので、今日は一個だけ報告。



実は今日まで9連休でした。
8月の第一週が会社の夏休みだったため、久し振りの長い休みを堪能してました。

で、8/1−8/2に宮城に行き墓参り
そしてダンナが


8/4〜8/10まで出張のため


独身ライフ+連休

という、美味しい生活が続いたため、現在だらけております。
しかし泣いても笑っても明日から勤め人の身なので、先程


白髪染め

して、気合を入れました。

...白髪症の家系なんですよorz 歳のせいもありますが。


で、今日は宮城に行った報告もしたかったのですが

未だにネットの状況が悪い
最近たまに、ブツブツ切れるんですよorz

なので、複数枚の画像をアップロードするのは不安があるため、今日は小ネタ。

休みに入る前日の7/29に、ですね


6月に受験したIVECの合否通知がありました。

んで、前回10月に受けた時の素直な感想ですが



なんで落ちたのか


よくわからない


うん。試験前の模試も98点だったし、本番の手ごたえも悪くなかったんだけど


落ちたのよ。


かなりヘコんで、受験のランクを一つ下げて再度受けようと思ってたんですが

派遣会社からのヨイショに押されて、また同じレベルを受けた訳だ、6月に

でー、前の日記にも書いたんだけどさ


受験日を一週間間違えていたわけよ

で慌てて、2日間で追い上げたわけよ

当日の問題も、難しかったわけよ


なので、今回の合否結果を見た、正直な感想


なんで受かったのか



よくわからない


はい。合格してました。

つか、合格率3割という、今まで一番低い合格率なのに


なんか、受かった



本当だよ。




番号まちがえて覚えてないよ






だって








公式サイトで合格発表があった次の日に届いたもん。


うはー、なんにしても嬉しいです☆

うん。今回の対策としては

・練習問題を解くよりは、テキストを読み込む
・本番で、一度回答したものはなるべく覆さない

という2点に絞りました。
前回、一度回答して見直したとき、何問か修正してそれが仇になったのかと思ったので
今回はインスピレーションを重視しました。

ただこの試験、筆記だけでは正式な合格にならず、実務試験も受からないといけないのですよ
で、実務の試験料が72500円

流石に自腹切れる金額ではないので、補助が出るかどうか派遣会社にお願いしている最中です。


以上、個人的にちょっと嬉しいニュースでした。