近況とウラシマ妄想1

明日


マンションの前金払ってくるよー


こんばんは。
予想通り、ウラシマンの妄想垂れ流しに来ました。

あの話はどのキャラも等身大で個性があって、一人一人「立って」いる作品です。
台詞の受け答えもテンポが良くて洒落ているのが人気の秘訣で
30年近く経った今でも、さほど古さを感じさせない一品。

ま、自分がそんな中で今いちばん立たせたいのがルードヴィッヒとリュウ
(主役が二の次かよ!!)
今まとめている話は、最終回から翌年の2051年、復活しつつあるクリスタルナイツと、超能力に目覚めるリュウ&ソフィア。ルードヴィッヒの過去にせまるちう話です。
いちおーシリアス。(でもメカ分署チームはお笑い担当)

話そのものは、若干腐女子の傾向がありますが、基本皆さんノーマルです多分。

でー、シリアス話を考えている最中に、どんどん自分でツッコミ入れて、ギャグ煩悩が脳から滲み出ている…という精神状態です。


んーでね。


自分、ウラシマンにハマる前には何のアニメにハマっていたか、ふっと考えたんだけど。
それにウラシマン当てはめたら、とんでもない事になった。


「こんなウラシマンは嫌だ」


・めさめさ腕っ節は強くてケンカもとい戦いは誰にも負けないが、無職でソフィアのヒモになっている性格DQNのウラシマリュウ


・保険の外交員を務めながらリュウを養っているソフィア(もうすぐ30路)


リュウと組んでいたが相性が合わなくて分かれた、ムエタイの強いホストNo2のチャラ男クロード(違和感無い)


・世界制服を目指してはいるが、一日中料理の事ばかり考えているカリスマ主夫ルードヴィッヒ。(しかも酒に弱い)


・パンチ力は絶大、槍もぶん回す最強戦士だが、私生活がだらしないスティンガーウルフ。


カップラーメンの取り合いでいつもケンカになるスティンガーホークとシャーク


・男だか女だか分からない、なよなよしているキャッツ


・ラーメンを食べ歩いてブログで評論し、2chに晒されているベアー


・子供に攻撃されたら反撃できないジダンダ。


溝の口、築20年二階建ての中古住宅にあるネクライム極東支部


・その天井に住んでいて、高飛車に説教だけするミレーヌ


これはいやだな。


オマケの小ネタ。
元ネタはウラシマン第11話「 挑発! 南の島に吹雪 」
ネクライムが、組織力を見せ付けるため&ルードヴィッヒが雪見酒したいっつー話なんですが。

「ああ!?何が『雪が見たい』だあ?
 雪見たいなら、寒いトコいきゃいーじゃねーかよ(ボコ)
 なんでっ!わざわざハワイに降らすんだ(ボコ!)
 だいだいお前ら、先週ヒマラヤいっただろうが(ボコボコ!!)」

...正座してリュウに殴られているルー様とスティンガー部隊とか、やだ。


以上、今日の垂れ流しでした。