ウラシマ妄想その2

丸蟹です、こんばんは。
めっきり寒うなって、引越しの準備も全然出来ておりません。
いっそおまかせパックにしようかなとか思ってたりして。

マンションの正式は売買制約は12/25なので、それまでは引越しの予定とかも立てられまへん。


で、最近はずっとウラシマン萌え創作中です。
脳内に浮かんでくるストーリーの比重がどんどん増しているのに、執筆速度が間に合わないのが歯がゆいです。

んーとね。今の創作の中心キャラはルードヴィッヒ様です。
この御人の過去を探って、ある真相に近づいていくというお話。
なので、ウラシマンで好きなのはリュウとルードヴィッヒ。
この対極的な取り合わせに、何か萌えた。


さて駄文。
ルードヴィッヒのキャラについて分析してみると、かなり真面目でマメなんだよね。
しかもちゃんと現場に出向いて陣頭指揮とったり、働いたりと、悪の幹部としては前線でよくやっているタイプ。

これを知ったとき、ちょっと残念な気持にもなりました。
犯罪組織じゃなくて、もっとマトモな堅気の世界で頑張ったんなら
けっこう出世したんじゃないかとしみじみ考えたりもします。

でそこで思ったネタ



ルードヴィッヒが。万が一。




警察にでもなっていたら......






相棒の右京さんみたいなキャラになってね?






背広着て、チェスやってクールに難問を解き浮かす役目が






「相棒」
にしか見えない。


亀山はリュウ!!
絶対リュウ!!

クロードは神戸のイメージかな(二代目)

なんてズラズラ下らない考えているうちに


11/18に ウラシマンのBlu-rayBOXが、発売された訳だ。

今ニコニコとかTOKYO MXで再放送してるのは、多分これの宣伝目的やね。
丸蟹は欲しいけど、ほら今引越し準備中だからさ、余計な荷物増やしたくないし。
それ以前にBlu-rayデッキねーし、それ以前にお金がないし〜

なもんで、指くわえてAmazonのサイト見たら
ここリンク先ね、リンク

うん、内容物見たら、書き下ろし含むカードが6枚ついとんのな。


その中に、リュウ&ルードヴィッヒの2ショイラストがあんのな

見てくださった?

腐った私の脳味噌には


あれが「相棒」にしか見えません。

てか、前提知識の無い人があれを見ても、ライバル同士とか敵味方同士に見えるかどうか…

やっぱ「相棒」じゃね?

という訳で、これだけ言いたかった丸蟹でした。おわり